2009年4月5日(日) 番外編
桜が見頃になったので、カメラを持ってお出かけしました。

4/3の金曜日。浅草の隅田公園。
金曜日だっていうのに、すごい人^^;
f0014893_22554898.jpg
桜は満開の一歩手前かな。週末が一番きれいかも。
人ごみの中をテクテク歩きながら写真を撮りましたが、なかなか難しい。
マクロレンズとかあったらもっときれいに撮れるのかな?←それより技術の問題だよね^^;
f0014893_2259090.jpg
お花は桜だけではありませんでした。これ、何って言うお花だろう?
f0014893_2301335.jpg
桜橋の上から、こちらが浅草側。
f0014893_2302944.jpg
こちらは墨田区の側。
f0014893_23124100.jpg
満開の時期よりもピンクが微妙に少な目かも。満開から散るくらいの時期は両岸の桜並木がとってもとってもきれいです。

4/4の土曜日。友人と皇居東御苑にお花見へ。
コンデジしか持っていかなかったのですが、いろんな種類の桜が咲いていました。
入り口近くのしだれ桜は濃いピンクがきれー。
f0014893_23112676.jpg
満開の桜が、もりもり咲いています。
f0014893_23121998.jpg
手を伸ばしてアップで撮ってもピントがあうのがコンデジですね(笑)
でも、桜ってアップで撮るより、木に盛りっと咲いているほうがきれいな気がします。
f0014893_23143031.jpg
f0014893_23152263.jpg
芝生の中の桜の木の下にビニールシートを広げて、友人が調達してきてくれたおいしいお弁当を食べて一休み。
千鳥ヶ淵の方面に行くために別の出口に向かうと、もりもり咲いていたきれいな桜。(種類はわかりません)
f0014893_23194930.jpg
出口付近の橋から、お堀も入れると、皇居って気分になりますよね~(笑)
屋台もたくさん出ていたので、ソフトクリームも食べちゃいました。
f0014893_2324451.jpg
土手には、菜の花も咲いていて、春満開。
菜の花の黄色と、桜の淡いピンクがきれいでした。
f0014893_2325335.jpg
何のお花かわからないけど、かわいい。
f0014893_2326367.jpg
千鳥ヶ淵の桜並木は大賑わいでした。
f0014893_23263749.jpg
国立劇場では、無料で温かいお茶とおせんべいを配っていました。
よく歩いたので、座って一休み。
山吹もきれいに咲いていました。
f0014893_23294160.jpg
桜の木の下に、白いお花。これ、昨日隅田公園で見た花と同じかも。
f0014893_23303498.jpg
何の花か忘れたけど、きれいに咲いていた白い花。
f0014893_23314069.jpg
春の花を満喫して、銀座に移動。
よく歩いたのでケーキを食べてからお開きとなりました。
楽しかった(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-05 23:30
<< 2009年4月7日(火) 2009年4月5日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧