2008年4月12日(日)
毎日暖かいというより暑い?くらいになってきたので、お部屋も春・夏仕様に変更しました。
f0014893_19275197.jpg

夢のベッドや毛布類も撤去。もちろん、猫こたつも撤去です。
こたつが大好きだった夢タンは、遊んでいて、こたつに潜り込もうとして、そこにこたつがないことにがっくり。
見た目にも暑苦しいけど、夢はこたつが大好き。
そこで、裁縫が大の苦手な私が、春・夏仕様のこたつカバーを作りました。(わー、すごいぞ、私!)
タオル地のチャーミーキティちゃんの生地(ブルーのハイビスカスもかわいいの♪)がぴったりサイズ。
カバーがずれないように、こたつの足にしばる紐も作りました(^^)
敷物を作る生地は残っていなかったけど、座布団がちょうどいいサイズ。
できあがりは、見た目もすっきり。(トンネルが暑苦しい・・・。どうにかならないかしら?)
f0014893_1928995.jpg
夢はさっそく中に入って居心地チェック。
f0014893_19423854.jpg
気に入っていただけた?ママンの力作(生地をまっすぐ縫っただけ)なんだよ~。
f0014893_19283940.jpg
気に入ってもらえて何よりです~。
f0014893_19291542.jpg




八幡屋磯五郎 といえば、長野県の有名な七味です。
実家にも当たり前のようにありました。
お正月に実家に帰ったとき、サービスエリアのお土産屋さんで買ったのが、こちらのキットカット。
f0014893_19354692.jpg
ひとりで食べるのは面白くないので、同じマンションのお友達(おなじみ、ノアくんのママンです)が遊びに来たときにおやつに食べました。
食べてみると、ビターチョコレートの普通のキットカットなのですが、最後に一味の辛さがピリっときました。
この味じゃ、某お友達に送りつけるほどのインパクトじゃないなー。残念(笑)

お土産に、手作りキャットニップキッカーを沢山いただきました。
夢はとても喜んで、酔っ払いに変身していました。
f0014893_19374691.jpg
f0014893_1937577.jpg
(まだ冬仕様の部屋、夢のニャンプー前です。)
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-12 19:41
<< 2008年4月19日(日) 2009年4月7日(火) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧