2008年4月29日(水)
ゴールデンウィークの初日。
ぽかぽかの日差しを浴びながら、PCの横にある猫ベッドでゴロゴロご機嫌な夢タンです。
f0014893_2019779.jpg
f0014893_20191731.jpg
f0014893_20193178.jpg
夢タンご機嫌なところ悪いんだけど、ママお出かけしてくるね。
おりこうさんで、お留守番お願いね。

夢にお留守番を頼んで、今日は友人のおうちにお線香をあげに行きました。
手土産を選ぶために寄ったのは、東武デパート。
そして、ゴールデンウィークの東武デパートといえば、北海道展ですよね~(^^)
お買い物は、用事を済ませた後に!
する予定ですが、限定品のソフトクリームがどうしても食べたいので、ソフトクリームだけ先に食べに行きました(笑)
今年のソフトクリームは、ノースプレインファームです。
私は生キャラメルソフトクリーム(一日限定500個)を、友人はプレーンのソフトクリームを無事に食べることができました。ソフトクリーム、濃厚でうんまーい(^O^)/
ついでに生キャラメルもゲット。数量限定品は、先に入手しておかないとね(^_-)-☆
買い物を済ませ、友人宅での用事を済ませてから、もう一度北海道展に行き、会場をくまなく見て回りました(笑)
今回は、イートインで「らーめん 吉山商店」というお店のしょうゆらーめんを食べちゃいました。
こがし醤油の風味がよく、濃厚なのにくどくなくて、とってもとってもおいしかった~(^^)気に入ったので自宅用も買っちゃいました。 
f0014893_20321880.jpg
お腹いっぱいになったせいもあり、海産物やお弁当を買う気にはならなかったのですが、戦利品はこれだけ~。
f0014893_20332145.jpg
ノースプレインファーム 生キャラメル(ブール・ドゥミ-セル)
ロイズ ポテチクランチチョコレート ←これ大好き
吉山商店 しょうゆらーめん ←おいしかった~
初代 味噌ラーメン
開拓おかき 帆立x2、いか、秋鮭、昆布しょうゆ ←友人おすすめは帆立だそうです

北海道展、今年も大満足。来年も行く気マンマンです(笑)
帰宅後、早速生キャラメルを食べましたが、とろけそうになるくらいおいしかったっす。一日一粒を厳守して食べることにします(爆)




先日、大好きなアメリカバージョンのチートスを見つけたので購入しました。
何度も食べているこのお菓子、友人が裏面の記述に目を留めました。
f0014893_21153485.jpg
問題の箇所を大きくしてみます。
f0014893_21155994.jpg
1袋あたりのカロリー 1242kcal
おいしいからと、バカスカ食べている場合じゃないと知りました。
それにしても、1242kcalのお菓子って・・・。さすがアメリカ。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-29 20:45
<< 2009年5月11日(月) 2008年4月26日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧