2009年6月7日(日)
金曜日の夜から月曜日まで、近所の神社のお祭りが開催されています。
わりかし盛大なお祭りなのか、土日は何度も、御神輿がやってきました。
盛大なお囃子とワッショイの掛け声。子供たちの声。
去年は、びびりんちょ永遠と一緒に毛布の中に隠れていた夢たん。
今年は、わりと平気に過ごしていたのは昨日の土曜日だけでした。
今日は、我慢できなくなったのか、御神輿がくると、ヴーヴーうなって逃げたり、ベッドの下に入ったり、最後にはやっぱり毛布の中に隠れてしまいました。
おみこしは今日で終わると思われるから、もう少し我慢してね、夢タン。
家の氏神様のお祭りだから、お祝いして今年一年また守ってもらおうね。
f0014893_14412881.jpg
今日はお祭りの日だから、夢たんにもささみをあげようね。
ジーナにまたたびのノーマン君が、ささみ一本食い選手権を開催していたのを見て、家の夢タンにも挑戦してもらおう!
いつもならほぐしてあげるささみを、そのままお口に近づけると、夢タンペロペロ舐めだしました。(キャンディーではありませんよ。)
f0014893_14513140.jpg
しばらく舐めてから、ささみにかぶりつきました!
f0014893_14521663.jpg
が、噛み切ることができません。
夢タン、ささみの一本食い失敗(笑)
仕方ないので、いつものように割いてあげることに。
お口の中いっぱいにささみをほおばる喜びを体験させようと大きめに割いてあげました♪
f0014893_14533389.jpg
が、大きすぎて夢タンのお口からポロリと落ちてしまいます(>_<)
悪かった。ママが悪かったよ。小さく食べやすくしたからね。
f0014893_14541817.jpg
やっとささみが食べられた夢タン。1/3本ほど食べたらごちそうさまでした。
久しぶりの焼きささみ、おいしかったね(^^)

引っ越してきてから、お祭りを見に行ったことがなかったので、昨夜ちょっぴり見に行きました。
割と盛大なお祭りのようで、見物人も沢山いました。御神輿もいくつかあるようで、順番に神社に入っていくところでした。(御神輿の写真は携帯なので、画質よくないです。)
f0014893_14425831.jpg
f0014893_14434611.jpg
神社の中に入ってみると、キンキラキンの御神輿がありました。
これは、実際には担がれずに飾ってあるのかもしれません。
f0014893_14445354.jpg
f0014893_1445289.jpg
御神輿を楽しんだ後は、やっぱり屋台♪♪♪
昔から屋台の食べ物が大好きなので、夕ご飯は屋台で楽しもうと思いました。
沢山ある屋台の中から、明石の大たこがはいっているたこ焼きをチョイス。
私の指よりも大きなたこが、たこ焼きがはみ出ている豪勢さ。6個500円ですが、十分お腹いっぱいになりました(^^)
今日の夕食も屋台に買出しに行こうかな~(笑)

追記 
家の窓から撮った、御神輿です。これだけの人がいて、お囃子、太鼓、人の声。
夢タンが怖いのも、納得ですね。
人間は楽しいんだけどな~。
f0014893_17514814.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-06-07 14:56
<< 2009年6月12日(金) 2009年6月6日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧