2009年7月5日(日)
信じられなーい。
いっぱい書いた今日の記事。もうすぐ完成というところで、PCがスリープモードになり、戻したら消えていた(>_<) 
くそーくそーっ!!どんなこと書いたっけ?
ということで、書き直しの今日の記事です。

のんびりと過ごす何もしない日曜日って幸せ~。(書いた記事が消えなければね。)
夢タンの日曜日も、のんびりまったりと過ぎています。
お寝坊して起きた朝(世間一般的には昼とも言う)、夢はいつものクローゼットの中のベッドにいました。
f0014893_14131987.jpg
写真を撮っていたら、「ニャ~に、無許可で写真撮ってるニャ!」と怒られた(笑)
f0014893_14142496.jpg
リビングでゴロゴロ過ごしていると、夢に呼び出されました。
最近夢は、寝室のベッドに私を呼び出して、撫でて~、添い寝して~と誘います。←かわいい~
添い寝していると、グルグルして、へそ天までしてリラックス。
更には、私のパジャマのヒモで楽しそうに遊びます。
f0014893_14164664.jpg
f0014893_14165683.jpg
ひとしきり甘えて&遊んで満足したら、枕で寝るそうです。
(手前に写っているのは私の枕)
f0014893_14174798.jpg





最近、友人に教えてもらってパワーストーン(天然石)に凝っています。
財運・金運のブレスレットをしてお買い物をし、福引をしました。
一等賞のお買い物した額と同等の商品券は当たりませんでしたが、温泉施設の半額権が当たりました(^O^)/
金曜日の夜、友人と早速行って来ました~。

沢山の種類のお風呂にとりあえず一通り入ると、予約していた韓国リンパドレナージュの時間に。
(お風呂だけじゃなくエステ等も充実しているので、ちょっと高いけど、奮発して韓国リンパドレナージュもしてもらっちゃいました。)
最初は痛かったけれど、力を加減してもらってからはとっても気持ちよかった~。
その後またお風呂に入ってのーんびり。はー、こりゃこりゃ。
中でも気に入ったのが、丸く囲われたシャワーブースの壁からシャワーが出てくる「スパイラルシャワー」。
お風呂の温度が暑かったので、ぬるいシャワーが気持ちいい。
ただ、身長が低い私にはシャワーが高すぎたのか、耳に水が入っちゃいました。
これが事件の始まりです!(長っ!)

その場で耳の水を抜きましたが、耳の中が気持ち悪い。
お風呂のあとは、綿棒で耳掃除が習慣になっている私(これが気持ちいいのよね~)は、いつものように綿棒で耳掃除をすると、まだ耳の中に水が入った感触が。
何度耳掃除しても、水が取れない!ケンケンしても水が出てこない!そして、耳が聞こえない!
家に帰って、耳を下にして寝れば水が出るだろうと軽く考えて帰宅。
一晩寝て翌日も、耳の中はグチュグチュ。気持ち悪い・・・。
インターネットで調べると、もう一度水を耳に入れるて水を出すと治る、とか、ティッシュでこよりを作って耳の奥まで入れると取れる(ティッシュのこよりくらいでは鼓膜はやぶれないらしい)、とか、いろいろ書いてありました。
早速ティッシュでこよりを作りましたが、耳の奥に入っていかない。
そこで取り出したのは、ピアスの穴掃除に使う「ピアフロス」。
先端はティシュだけになるようにして、フロスを中心にしてこよりを作り、水抜き!
少しはマシになったけど、どうしてもグジュグジュ感が取れない。
このまま週末を過ごすのは絶対に無理!と観念して、近所の耳鼻科に行きました。(話長~っ!)
(半額になった温泉代より、病院+お薬代のが高かった(T_T))

正常な左耳は、とってもきれいです。
問題の右耳は、鼓膜付近まで水気をすった耳垢が押しやられてしまっているそうです。
さっそく耳垢を吸い取ってもらいました。
1個目の耳垢は、綿棒の先2-3個分の大きさで、茶色\(◎o◎)/!
耳垢って普通黄色いよね。茶色?何故?しかも、なんでそんなに巨大なの?
2個目の耳垢は、ベビー綿棒の先くらいの大きさで、やっぱり茶色。
あとは、鼓膜に髪の毛みたいなのが引っ付いているので、これはこすって落とすそう。
これが、ちょっと・・・少し・・・痛い。
先生がんばってくれたのですが、ガンコにへばりついて取れないそうです。
思わず、「ネコの毛ですか?」と聞いちゃいました。(ネコの毛って取りにくいし)
「人間の毛だと思います。」と先生に笑われちゃった(笑)
とりあえず、炎症も起こしているので、毎日点耳薬をすれば3-4日で不快感は取れるとのことです。

大きな耳垢が取れたら、耳は聞こえるし、不快感は軽減されましたが、今も耳の感覚がおかしいです。
鼓膜にへばりついるせいなのかな~。いつか取れるのかしら?
それにしても、あんなに大きなぶよぶよした耳垢始めてみました。
自分の耳から出たものとはいえ、びっくりです。
みなさんも、耳に水が入ったときは気をつけてくださいね。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-07-05 14:41
<< 2009年7月12日(日) 2009年6月28日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧