2009年8月15日(土)
あれから一年が過ぎました。
今日は永遠の命日です。
f0014893_21254850.jpg


時期はちょうどお盆。
永遠もきっと久しぶりに家に帰ってきているよね。
お花を沢山飾って、おやつも猫缶もいっぱいお供えして、お迎えしました。
f0014893_21241595.jpg

永遠が大好きだった氷を入れたお水を置くと、夢タンが変わりに舐めていました。
f0014893_21294254.jpg
永遠だったら、こんな風に楽しそうに遊んでいるね。
f0014893_21303356.jpg
夢がそばで、順番待ちをしているかも。
f0014893_2131748.jpg


網戸に大きなセミが止まっていました。
別の部屋にいた夢を連れてきて、見せてあげると夢中になっていました。
f0014893_21321541.jpg
永遠だったら、やっぱり夢中になって見ているよね。こんな風に。
f0014893_2133536.jpg
このセミ、永遠が連れてきたの?

あのね、永遠。
夢ね、この一年すっごくがんばったんだよ。
だから、永遠からもいっぱい褒めてあげてね。
それから、これからも夢を守ってあげてね。
f0014893_21371417.jpg

今日は特に特別なことをしたわけではないけれど、家をきれいにお掃除して、永遠のことを思って過ごしています。
それから、永遠の分まで沢山夢と遊ぼうと思います。







f0014893_22342383.jpg
1年って経ってみるとあっという間だけど、永遠がいないのに一年という長い時間を過ごすことができるなんて、あの日は思ってもいませんでした。
一分一秒がすごく長くて、時間が止まっているかのように感じて、長い時間をどうやって過ごしたらいいのかもわからなかった。
永遠のことを思っては泣いてばかりいた私に、夢はいつもそばにいてくれました。
私の心にぴったりとやさしく寄り添っているかのように。
夢の存在がものすごく私を助けてくれた一年でもありました。

夏はけっこう好きだったのに、今年は夏が来たことがうれしくなかった。
暑い気温ともに、一年前の出来事が昨日のことのように思い出されるから。

でも、一年前のあの日とは違って、ひとしきり泣いたら泣き止むし、お腹もすく(笑)
空虚でからっぽに感じた部屋も、夢と一緒に過ごす心地よい空間に戻っている。
永遠に会えないこと、撫でることも抱きしめることもできないことは、ものすごく悲しいけれど、でも永遠と出会えたこと。短かったけれど、楽しい時間を一緒に過ごせたことを、うれしく思うし、感謝したいとも思えます。
永遠はいつでも私たちのことを見守ってくれていて、心はずっとそばにいてくれているに違いないから、そう思うだけで、心が安らぐ気がします。
どんなに時間が経っても、私が永遠を大好きって気持ちはこれからも変わらないし、きっとそれでいいんだって思えるようになりました。
私はちゃーんと、永遠のことを沢山沢山覚えていて、永遠のやわらかいさわり心地も、ずっしりとした抱き心地もちゃんとこの手に残っていて、いつまで覚えていられるかわからないけれど、ずっとずっとずーっと覚えていたいなって願います。
時間が経過するって、時間が解決することって、こういうことなんですよね、きっと。

これからも、永遠のことを思い出して泣くと思う。
泣いていいんだと思う。
でも、夢と一緒に過ごす楽しい時間を大切に過ごしたいと思います。

なんか・・・自分で何を言っているのかよくわかんなくなりましたが、そんなことを感じた今日なのでした。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-08-15 22:35 | 大好き永遠くん
<< 2009年8月19日(水) 2009年8月8日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧