2009年12月13日(日)
(プレゼントクイズの当選発表は、この記事の1コ前になります(^^))

昨日は、友人と忘年会を兼ねた鍋パーティーをしました。
急遽友人の一人が来られなくなり、鍋パーティーなのに参加人数2名(笑)
友人はチワワのねねちゃんを連れてやってきました(^^)

夢は、友人とねねちゃんを覚えていたのか、お茶をしていると、早速ご挨拶に来ました。
逃げ腰のねねちゃんと、積極的な夢タン(笑)
f0014893_18535996.jpg
友人にもご挨拶します。
f0014893_18542925.jpg
夢がいなくなると、ねねちゃんは友人が食べているおやつをおねだり。
f0014893_1855462.jpg
その頃夢タンは、友人が持ってきた紙袋を占拠していました。
f0014893_18563596.jpg

夕食は湯豆腐。野菜をいっぱい入れたので、何の鍋かわからなくなりました^^;
f0014893_18571758.jpg

お腹いっぱいになったところで、撮影会開始。
まずは、サンタのローブを羽織って。
f0014893_18575691.jpg
次は来年の干支、トラさんに変身して見る?
子猫時代の永遠と夢も着た、ティガーの着ぐるみを出しました。
f0014893_1859647.jpg
なかなかポーズをとってくれなくて、友人と四苦八苦していると、夢タンが登場!
f0014893_18595917.jpg
夢: いつもたいへんでちね。同情するニャン。
ねねちゃん: 助けてくれるワン?
f0014893_191875.jpg


夢は今回積極的で、自分からねねちゃんに近づいていきました。
遊ぼうと追いかけようとして、ねねちゃんに怖がられ、ついうっかりネコパンチをするフリもしたり^^;
ねねちゃんは怖かったよね。
でも、2匹がもっともっと仲良しなってくれるとうれしいな~。




最近、ショッキングな出来事が続きました。

ショッキングその①
帰宅して、リビングに入ると異変が。
リビング入り口付近の巾木が割れてる~っ!
原因は夢のオトイレチェックのために、壁にかけていたクリップボードが落ちて割れたようでした。
翌日、木にも使える瞬間接着剤でくっつけましたが、微妙に浮いているし隙間もあります。
クリップボードは頑丈に取り付けなおしましたが、あーあ、やっちゃった・・・(>_<)
f0014893_19131629.jpg


ショッキングその②
金曜日、同僚とお茶をしてから帰宅。
バッグを見るとなぜかお財布のふたが開いている。あれー?と思いつつもそのままに。
土曜日、お鍋の材料を買いに行くために外出。お金いくらあったけ?とお財布を見ると、お札がない。
・・・・・・???
お茶したときに払った。あと何枚か入っていた。何故ない・・・・・?
これって、いわゆる、「スリ」 ってやつ?
初めて、被害にあいました。
入っていたのは、千円札が3枚・・・だと思う。たぶん。
スッた方も、「しけてるな!」と思ったに違いない。
でもね、その3千円があれば、来週一週間を乗り切ることができたの、私。
ランチも買えるしお茶も飲めたの。
返してーっ!!

ショッキングその③
土曜日、夢が毛玉を吐いたので、お洗濯をしようとしました。
洗濯機が洗濯機が、壊れたーっ!!!
今年は洗濯機の修理に諭吉さんとお別れをしました。
何度も何度も修理しては大事に大事に使ってきた、私のドラム式洗濯乾燥機。
次に故障したら、現役引退の時と決めていたのですが、とうとうそのときがやってきました。
今日は、電気やをめぐり、新しい洗濯機を買いました。
排水の掃除のことや、金額的なことを考えて、今回は縦型の洗濯乾燥機。
去年のモデルを安く買えました。7kg洗えるので、今までよりも沢山洗えます。
でもね、シンプルな形でとってもとっても気に入っていた、ドラム式とさよならするのは悲しいです。
今度の洗濯機は、上部にふたがあるので、夢タンのベッドも置けなくなります。
夢タン、ベッドは我慢してね。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-12-13 19:49
<< 2009年12月24日(木) 4周年プレゼントクイズ 結果発表 >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧