人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年2月27日(土)
夢タンのお誕生日、お洋服を着てもらいました。
1歳のときに買ったのは、ちょっとサイズが小さめで、大きくなったんだな~と実感(笑)
夢は、終始不機嫌でしたが・・・。
2010年2月27日(土)_f0014893_2214896.jpg
2010年2月27日(土)_f0014893_22141974.jpg
2010年2月27日(土)_f0014893_2215287.jpg
最後は、革ジャンでガンつけてみました(^^)

今年のネコの日は、平成22年2月22日と、ニャンづくしだったんですね。
ネコの日だったので、夢たんにはいつもの焼きささみと新しいおもちゃを進呈しました。
それから、水飲み機も新調。
電源コードが擦れて中のコードが見える状態になってしまい、2年くらい使っているので、そろそろ変え時だったんですね。
新しい水飲み機の「箱」、夢タンとーーーーっても気に入ったようです(笑)
2010年2月27日(土)_f0014893_22185596.jpg
2010年2月27日(土)_f0014893_2219655.jpg




1ヶ月くらい前だったでしょうか、夢タンの首周りから、ぴょこんと一房毛がぶら下がっている。
引っ張ったらするりと取れて、大きな毛玉でした。
こんなところに毛玉?!さっきまで何もなかった・・・ように見えたのに。
慌てて、ブラッシング嫌いな夢タンを捕まえて、ブラッシングしました。

そして先日、似たような場所に、同じような毛が一房。
するりと取れて、やっぱり大きな毛玉でした。

どういうこと?と首周りを触ってみると、大きな毛玉がまだありました\(◎o◎)/!
ブラッシングをして小さな毛玉は取れましたが、大きな毛玉はどうにもならない。
動物病院では、顔や首周りを触らせなくて、ワクチンも首に打てない夢タンですから、首周りの毛玉を取ってもらうのは難しいかも・・・・。
前回、動物病院で、毛玉を半分くらいで切って残りをコームで解きほぐしたと聞いていたので、同じ方式でチャレンジしました。
なんとか毛玉を半分に切ると、残りはブラシでするーと解けちゃいました。

今まで全然毛玉をつくったことがなかったので、できない毛質なのかと思っていたのですが、そんなことないんですね~。
猫飼い暦4年。
まだまだ、知らないことばかっりです。
2010年2月27日(土)_f0014893_22263746.jpg
2010年2月27日(土)_f0014893_22293985.jpg
もう毛玉作らないでね~。
by eaubelle324 | 2010-02-27 22:27
<< 2010年3月6日(土) 2010年2月13日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧