2010年5月29日(土)
お天気によって肌寒かったり、暑かったり。
体温調整が難しい毎日です。

せっかく「夢タン、玄関はじめました!」って記事を書こうと思っていたのに、全然玄関で過ごさなくなってしまいました(^^ゞ
f0014893_20305030.jpg
f0014893_2031910.jpg


先週の土曜日の出来事です。
実家から持ち帰ったベランダのお花。
小さな黄色いお花はあっという間に枯れてしまい、白いお花はにょろにょろと伸びすぎて、プランターから垂れている。
すみれは元気に伸びてしまい、たんぽぽはすっかり綿毛だらけ。
なんとも収集のつかない事態に(T_T)
枯れた黄色いお花と、にょろにょろ伸びたお花を抜いて、新しいお花を植えようかなとお花屋さんに寄りました。
花屋の店先に自転車を止めて、お花を見ようとすると、ちょっと斜めになっている場所だったせいか、自転車が倒れてしまいました。
売り物のお花の上に、ドさーっと。
そばにいた店員さん、お怒りモードで自転車を起こしてくれて、平謝り。
ダメにしたお花を全部買い取りますからと、謝っていると店主さんらしき人が出てきて、買い取ることで許してもらうことができました。
ダメにしたお花は4鉢のマリーゴールド。
お花はぽっきり折れちゃったけど、まだまだつぼみをつけているお花なので、持ち帰ってプランターに植えました。
それだけじゃナンなんなので、かわいいお花も一鉢。
現在のベランダプランターはこんなになりました。
f0014893_20392447.jpg


数日後、お花にアブラムシがびっしりいることに気がつきました。
そういえば、ずーーーーーっと前、ニャンコが家に来る前、そのお店で買った鉢植え、アブラムシだらけだったかも^^;
今日は、アブラムシ用の殺虫剤を買ってきました。
お花ってけっこう手間ひまがかかるものですね。
でも、やっぱりきれいなお花を見ると、癒されます(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-29 20:39
<< 2010年6月6日(日) 2010年5月15日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧