2011年3月17日
毎日余震が続きますね。
小さな揺れは平気な夢タンですが、少し大きめに揺れると怖いらしい。

昨夜の大きな地震では、夢は寝室にいました。
揺れ始めたので夢を呼ぶと、超高速匍匐前進で私のいるリビングに走ってきて、私の前でカーブして猫コタツに直行しました。
・・・私のところに来たんじゃないのか(>_<)

ある時は近くに夢がいたので、私の下に隠してあげた(夢に覆いかぶさってみた)のですが、揺れが収まると「放せ~っ!出せ~っ!」と暴れ出した(笑)

ある時は、キャットトンネルに入ろうか、私のそばに来ようか迷っている。
夢を呼ぶと私のそばに来たので、毛布をかけて撫でてあげました。

夢は決まった場所に隠れるわけではなく、その時にいる場所によって隠れる場所を考えているようです。
安全な場所に隠れてくれればそれでいいよ。うん。
f0014893_233881.jpg




今日近所のスーパーに牛乳を買いに行くと、一人一本の制限つきでお水を売っていました。
お水、手に入りました(^^)
でも、肝心の牛乳がない。。。
近くのお店を片っ端から回っても牛乳はなし。
少しづつ家から遠ざかり、浅草の三平ストア(←ご存知の方いるかな?)で、1ℓの無脂肪乳を買うことができました。
牛乳を求めて、寒い街をさまようこと約1時間(笑)
(無脂肪乳はおいしくないけど)とにかくこれでコーヒーが飲める~。


先週の大地震の時、ちょうど夢のフードをインターネットでポチっと注文している最中でした。
週が明けて改めて注文する際に、ペット用のお水も頼んでみました。
f0014893_23441016.jpg
やっと買えたペットボトルのお水と、ペット用のお水。
これだけ常備すれば大丈夫。
我が家の停電対策はバッチリです(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2011-03-17 23:48
<< 2011年4月4日(月) 2011年3月14日(月) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧