人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年4月4日(火)
今日も、ヘナチョコ飼い主全開の私です。
2006年4月4日(火)_f0014893_20593545.jpg永遠くん、3月に入ってから、少し食欲も落ち着き、うんちがちょっぴり固くなりました。
あまり気にしていなかったのですが、先週くらいから、うんちの回数が減り(1日半~2日くらい)、うんちの中の毛の量が増えました。
ここで(週末)HELPコール。
うんちは毎日じゃなくても大丈夫だし、食事もそろそろ落ち着く頃だから、心配ないと言ってもらい、一安心。
2006年4月4日(火)_f0014893_20595010.jpgところが、昨夜のうんちは、うさぎみたいにコロコロ。おまけに、毛が混じっているどころではなく、毛の塊がっ!\(◎o◎)/!
定期的にあげている毛球除去ジェルがあまり効いていないのかと思い、他の種類のをネット注文し、猫草の種を撒き、草を育てることにしました。
それでもまだ心配な私は、更にHELPコールしちゃいました(>_<)

2006年4月4日(火)_f0014893_2059593.jpgうんちに出ているってことは、体外に排出しているってことだから、よいこと。出なかったら問題なんだよ。と教えてもらいました。
そうよね。その通りよね。私って・・・本当にヘナチョコですね~。

アドバイスの元、明日ヘアボール用のフードを買ってきて、徐々にベビーフードから切り替えることにしました。
永遠くん、大人への第一歩です(笑)

今夜、永遠くんは久しぶりに缶詰をもらいました。
缶詰食べると永遠くんはうんちゆるくなるし、水分が沢山取れる(うんちが固いのは水分がないからだそうです)ので、うんちの様子見です。
永遠くん、久しぶりの缶詰をおいしそうに食べてました。
うれしい?よかったね~(^^)

うんこ、うんこ連呼して、申し訳ありませんm(__)m
by eaubelle324 | 2006-04-04 21:09
<< 2006年4月5日(水) 2006年4月3日(月) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧