2011年6月30日(木)
節電対策 その2

節電!
とはいっても、ここまで暑いとエアコンなしでは過ごせなくなってきました。
3年前にクリーニングしたエアコンですが、風の吹き出し口から中にカビや汚れが目視できるようになりました。自分で掃除してみましたが、エアコンを動かすと埃のようなものが落ちてくるし、匂いもある。
人間の私はともかく、かわいい夢タンにカビだらけの空気を吸わせるわけにはいかないので、エアコンクリーニングとついでに抗菌コートを頼みました。
今回は、○スキンさんに頼んでみました。
予約する時にネコがいるんですけど、というと「大丈夫ですよ。閉じ込める必要ないですよ。」と気軽に言ってくれて、クリーニングの時も部屋へので入りの時も、注意してくれてありがたかったです。
ペットがいると、小さな配慮をしてくれる業者さんは、うれしい限りです。

夢タン、そんなにのんびりしているけど、今日はエアコンクリーニングで知らない人が来るんだよ。お利口さんにしていてね。
f0014893_20562064.jpg

業者さんが沢山の道具を持って出入りすると、夢タンはこたつの中に隠れます。
f0014893_20591042.jpg
しばらく隠れた後は、興味があるのか、そーっとトンネルから顔を出しました。
f0014893_2102318.jpg
用心深く、そろりそろりと出てきて
f0014893_2105352.jpg
匍匐前進で、こっそりと作業場に近づいていきます。
f0014893_2112722.jpg
夢: 何してるニャ?
f0014893_2122132.jpg
夢: なんか・・・くしゃいニャ
f0014893_2125641.jpg
お掃除中だからね、臭いのはもう少しの我慢だよ。
今回のクリーニングではこんなに汚い、黒い水がたっぷり出ました(>_<)
f0014893_2135460.jpg
3年前のお掃除の時は、こんなに黒くなくて、今回のお掃除の2回目のお水くらいだったのです。
まさかこんなに汚かったとは。お掃除してもらってよかった~。
お掃除の後は、エアコンの風も心地よいものとなりました(^^)
電気の節約にもつながるかな~?
[PR]
by eaubelle324 | 2011-06-30 21:05
<< 2011年7月5日(火) 2011年6月27日(月) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧