2011年7月5日(火)
日曜日、友人Oがねねちゃんを連れて遊びに来ました。
f0014893_21312178.jpg
友人のおひざでのんびりしているねねちゃん。
f0014893_21315177.jpg
いたずら心で、ねねちゃんをキャットタワーの小屋に入れてみた。
ねねちゃんは自力で出ることができません。
すると、すぐに夢タンも小屋にやってきました。
f0014893_21471665.jpg
自分より大きな夢タンが、まだまだ怖いねねちゃんは、逃げたくても逃げられない。
そんな2匹を爆笑して写真を撮りまくる鬼飼い主達(笑)
夢タンは余裕でポーズ。
f0014893_21493460.jpg
必死で助けを求めるねねちゃん。
f0014893_21503716.jpg
夢タンが小屋の上に移動したよ、ねねちゃん。
f0014893_21512389.jpg
ねねちゃんの様子を覗く夢タン。
f0014893_2152299.jpg
最後は、友人Oにレスキューされたねねちゃんでした。
f0014893_21531463.jpg
夢タン、一緒に遊べなくて残念だったね。
f0014893_21533946.jpg





家庭では15%の節電を目標に。
冷蔵庫の温度を下げるとか、エアコンの温度を27度以下にするとか、節電の方法などがいろいろと耳に入ります。
でもねー、家では元々冷蔵庫の温度低く設定していたし、真夏でもエアコンの温度は29度くらいにしていいたわけで、そんな状態から節電といっても難しいな~と思います。
それでも、何かできることはないかな?と考えて、窓の日よけ対策に着手してみました。

家の窓にはネコを飼い始める前に購入したシェードカーテンがかかっています。
夢がいたずらして紐を誤飲したり、長い紐が首に巻きついたり、などの事故が怖いため、私が在宅していて、起きている間はカーテンを下まで下ろすことはありますが、留守中や就寝中はカーテンを巻き上げて、上げ下ろしのためのロープもカーテンの中に隠してしまいます。
結果、外から丸見え(T_T)。 丸見えのお部屋って嫌ですよね~。
テレビの近くの窓からは西日もガンガン入るし、冷房効率も悪いはず。

そこで、まずベランダに大きなサンシェードをつるしました。
f0014893_2117577.jpg
リビングの窓には、激安のミラーカーテン(楽天のショップで980円♪)を買ってみました。
100円ショップで買った突っ張り棒とカーテンリングを使って取り付け完了。
f0014893_212523.jpg
f0014893_2125773.jpg
f0014893_2125196.jpg
L時の窓には、小窓用のサンシェードをつけてみた。
これで、直射日光も当たらないし、外からの視線もばっちり遮断。
インテリア的には・・・・もさもさしていて、やっぱり普通のカーテンは好きじゃない(せめてスタイルカーテンタイプだったらよかったのにな)けど、とにかく節電効果があるといいな。
[PR]
by eaubelle324 | 2011-07-05 21:52
<< 2011年7月24日(日) 2011年6月30日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧