人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年7月24日(日)
暑い日の夢タンは玄関LOVE053.gif
玄関で涼み、寝る時も玄関です。
2011年7月24日(日)_f0014893_17154258.jpg
2011年7月24日(日)_f0014893_17155953.jpg
朝起きると、夢タンは玄関の下駄箱の下で眠っていることが多いのです。
2011年7月24日(日)_f0014893_17162084.jpg

この数日涼しい日が続き、夢タンが寝室のクローゼットの中で寝ている姿を久しぶりにみました(^^)
2011年7月24日(日)_f0014893_1718367.jpg
また来週は暑いのかな?
夢タン、玄関で涼んでいいから、元気に夏を乗り切ろうね。

おまけ(暑い日、冷房がゆるーく効いた部屋)
たまには、夢も入ろうよー。と無理やりタワーのハウスの中に入れてみた。
2011年7月24日(日)_f0014893_17194036.jpg
しばらく中にいたけれど、さっさと出てきて、こっちの方がいいですニャ。と言われました。。。
2011年7月24日(日)_f0014893_17201382.jpg
夢タンがタワーのハウスの中で眠る日は来るのかな~?(T_T)





真夏の対策はこれ以上考え付かないので、家じゅうの電球を交換してみました。
今まで使っていたのは、レフ電球。
新しく取り付けたのは、蛍光灯型の電球です。
LED電球にしようかと思ったのですが、今までと同じだけの明るさのものを買うとなると、一番お値段が高いもの(1個3500-4000円くらい)になることが判明。使用電力も9Wくらいです。
蛍光灯が他の電球の使用電力が10-12Wくらいなので、蛍光灯型の電球にしました。
今までの電球よりも多少暗いような気がしますが、そのくらいは我慢ですね。

どのくらい節電できるのか、今から結果が楽しみです。
by eaubelle324 | 2011-07-24 17:20
<< 2011年8月14日(日) 2011年7月5日(火) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧