2011年9月11日(日) その2
9月9日の金曜日は会社がお休みでした。
1週間の休暇を取っていた、友人O(チワワのねねちゃんの飼い主)と一緒に、何年ぶりかわからないくらいものすごく久しぶりにディズニーシーに遊びに行きました。

友人Oとは、よく一緒にディズニーランドやシーに行きます。フロリダのディズニーワールドにも一緒に遊びに行きました。
その時に見てとっても楽しかった「ファンタズミック」が、シーで始まった時から、見に行きたいね~と話していました。

朝9時に舞浜駅で待ち合わせ。遊びに行く時は、朝起きるのって全然平気なんですよね、これが(笑)
リゾートラインに乗って、シーに到着。
平日限定の首都圏パスを印刷して持って行ったので、一人1000円引きで入場券が買えました。
私のチケットは、大好きなドナルド。友人Oのはミッキーでした(^^)

センターオブジアースのファストチケットを取ってから、海底2万マイル、シンドバッドのなんとかに乗って、出てくると、大好きなジーニーが沢山の人に囲まれていました。(写真取ったけど、逆光で白飛びしちゃった。残念。)反対側に ジャファーがいたのに、周りに人が少ないのは、やはり悪役だから?でも、カメラを向けるとちゃーんとポーズしてくれる、やさしい ジャファーなのでした。ちゃんと肩にイアーゴーを乗せているんですね。(私はイアーゴーも好き。)
f0014893_1238442.jpg


マーメイドラグーンでアンダーザシーを見終わると、予約時間になったのでセンターオブジアースに乗って、降りると10周年のショー、Be Magicalが始る時間。すでにすごい人混みなので、少し離れた階段の上から、視界を遮ることなくショーを楽しみました。ちょっと・・・かなり遠かったけど(笑)
映画が始ったせいなのか、なんと、シーのショーにぷーさんがいました。
シーにぷーさんですよ?こんなの初めて~。
ティガーのオレンジがすごく目立っていて、見ていたら、アメリカの合成着色料バリバリのチートス(大好き♪)を思い起こさせました(笑)
f0014893_1255749.jpg
f0014893_1261065.jpg
f0014893_1262019.jpg
私の大好きなドナルドが割と近い場所のステージで踊っていて、デイジーちゃんもとってもかわいくて、とっても楽しいショーなのでした。

その後は、友人0のメインイベント、タワーオブテラーのファストチケットを取って(私は怖くて乗れない)から、テーブル・イズ・ウェイティングというショーを見ることに。時間は12時。お腹すいた。。。。そして暑い。
とりあえず、ホットドッグを食べてから、ショーを見たのですが、炎天下の直射日光が当たり、日を遮る物がなく、暑い。
ジーンズに当たる日差しが暑くて痛い。ショーの30分間、途中退場はできないとか。
汗だらだら、頭がぼーっとなりながらショーを見ました。(時間ずらせばいいのに、バカだよねー。)
でも、ショーはとっても楽しかった~。
f0014893_12104987.jpg
f0014893_12105974.jpg
f0014893_1211997.jpg
f0014893_12112010.jpg
f0014893_12113299.jpg
最後の写真のミッキーとミニーちゃん、パラソルに隠れてチューしちゃってるんですよー。
ショーの中で、ドナルドが辛い物を食べて、たらこ唇になるっていう落ちがあって、知らなかったから写真撮れなかった。たらこ唇のドナルド、かわいかった~(^^)
私が好きなドナルドのポイントはお尻。
お尻の振り方がポイント(変態発言)なのですが、今回のショーでは、ドナルドよりも、デイジーちゃんのお尻がキュートに振られていて、とーってもかわいくて楽しかったです。
衣装もかわいくて、デイジーちゃんはそんなに好みじゃなかったのに、今回はデイジーちゃん株急上昇でした(笑)

とにかく暑いので、フローズンマンゴーを食べて、ストームライダーに乗って、インディ―ジョーンズを乗りに行ったら60分待ちで、炎天下で並ぶのは無謀と諦めて、近くのカフェで山ぶどうのシェイブアイス(=かき氷)食べてから、インディ―ジョーンズのファストパス取ったら、20:30-21:30だった(T_T) 遅っ!
ミスティックリズム(このショー大好き!)を見て、ミッキーの形のアイスを食べながらアメリカンウォーターフロントに移動して、ビッグバンドビートを鑑賞。これがすっごい楽しいの。なんと、マリーちゃんも登場しちゃいました。
夢タン・・・・お留守番が嫌で付いてきちゃって、ついでにアルバイトに出演しちゃったの?(笑)
マリーちゃんだけの曲もあるのですが、ミニーちゃんの曲に、デイジーちゃんとマリーちゃんも登場して、3人がキュートで、本当に楽しかった~。
このショーのミッキーはすごくて、ドラムもたたけるし、タップダンスにジャズダンスも踊れる、才能あふれるミッキーでした。
友人Oは、涼しくて気持ちよくて、夢の中。マリーちゃんを見逃したのだそうです(笑)

あまりに暑くて、ホットドック1個のほかは、アイス(3個完食)と飲み物だけ。固形物を食べたくなり、4時ごろになってやっとレストランに入って食事。
スパゲッティとアイスラテ。デザートは、パンナコッタを半分コ。これがすっごくおいしくてびっくり。濃厚なアーモンドソースとチョコソースに合っていました。
その後は、お土産屋さんをフラッと覗いて、ポートディスカバリーでアクアトピアに乗った。夕方で少し薄暗くなってきて、涼しい風も吹いてきて、とてもいい風情で、今まで乗った中で一番楽しかったかも。
その後、ロストリバーデルタに移動して、45分並んでインディ―ジョーンズに乗りました。ファストパスは取ったけど、ファンタズミック見た後移動するには遠くて面倒なのだそうです。
インディ―ジョーンズに乗った後、ファンタズミックを見るためにメディテレニアンハーバーに戻ると1時間前なのにもうすごい人。
広場の隅の植え込みのレンガに空いてるスペースがあったので、そこに登って見ることに。
ショーはすごい人混みだけど、少し高い場所に登れたのでなんとか見ることができました。
楽し~。近くで見たらもっと良かっただろうけど、今日はこれでOKだね。

友人Oは、タワーオブテラーの予約時間のために乗りに行き、私はお土産屋さんでショッピング。
今回は、ドナルドのぬいぐるみは買わないと心に決めてきたのですが、売っていなかった。(私が見つけられなかっただけ?)なんか、今は、ダッフィーとかいうくまさんのショーをやっているせいか、ダッフィーだらけだったの。
そんななかで、かわいいものを見つけて、少しだけ買っちゃいました。
ドナルドと、マリーちゃんのかわいいキーホルダー。それから、マリーちゃんのコロコロ。

タワーオブテラーは、ファストパスがあったにもかかわらず混んでいて、乗るのに時間がかかったと言って、友人Oが戻ってきたのは9時過ぎ。彼女の買い物を済ませてから、ディズニーシーを後にしました。

帰宅したのは10時30分ごろ。汗だくで気持ち悪い。化粧もハゲハゲ。露出していた部分は日焼けで赤い。
それでも、とても楽しかった1日でした。
そして、思い知ったことは、ディズニーランドやシーは、暑い時期は避けて行った方がいいということでした。
でもねー、冬も厳しいよね、昔みぞれが降った日に行ったことあるけど(T_T)

買ってきたマリーちゃんのコロコロ。
正面はこんな感じ。
f0014893_12463153.jpg
裏面の後ろ姿かわいいの。
f0014893_12465271.jpg
めーたん、齧らないでよー。
f0014893_12471219.jpg
ふんふんくん。。。これ何ニャ?
f0014893_1247398.jpg
めーたんチェック終了した?

そういえば、めーたん。
ショーに出演してたけど、ギャラもらった?(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2011-09-11 12:42
<< 2011年10月10日(月・祝) 2011年9月11日(日) その1 >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧