2011年11月6日(日)
夢タン、ほんのちょっぴり体調崩しました。
今はすっかり元気です。
f0014893_18232695.jpg


毎日の寒暖差が激しいけれど、まだまだそんなに寒くなっていないので、部屋も少しだけ暖か仕様にしているけど、まだまだ冬仕様には変更していません。
さすがに毛布1枚は寒いので、お布団を出したのですが、布団だとちょっと暑い。。。
人間でも体調崩しやすいくらいなので、夢タンが体調崩しても仕方ないのかも。

数日前、夢タンが咳をしました。
前回咳をした時に病院に駆け込んだら、特に異常はなくて、繰り返して咳するようならまた来てね。ってことでした。
今回も繰り返すか経過を見ていたのですが、その時1度だけの咳でした。
3日の祝日、なんとなくよく寝るなと思ったけれど、秋だし、猫だしね~、そんなものよね。
食事も残したけど、休日は平日より食べる量が少ないので、それも気にしなかったのです。

金曜日の朝、出かける時に「行ってくるね」と言って夢を見ると、左目が涙がでていて白っぽい目やにが少しだけついていた。ティッシュで拭いて、念のために耳を触ると平熱だったので、ほこりでも入ったのかと思って、やっぱり気にしなかった。
友人と夕食を食べて、お茶しておしゃべりして、23時に帰宅すると、夢タンが眠そうにお出迎え。
明るいところでめ―タンを抱っこしようとすると、両目黄色い目やにだらけで、お目目が半分しか開いていない。何これ~っ!!!
コットンを濡らして目やにを拭いて、念のために耳を触ると熱いよー。

ごめんねごめんね、め―たん。一人で不安だったね。
お出かけして遅くなっちゃってごめんね。

ドキドキしながら猫の病気の本を取り出し、インターネットで調べて、夜間診療に連れていくべきかチェック。
どうやら、朝まで待っても大丈夫そうな気がしたので、翌朝一番で病院に連れていくことに決定!
ほんの1時間の間にまた目やにだらけになる夢タン。
濡らしたコットンできれいに拭いて、明日まで我慢しようねと声をかけて、就寝。

翌朝黄色い目やにはなく、白っぽい?ような目やにが少し付いているだけで、熱も下がっているようだった。
それでも、朝一番で動物病院に駆け込んでみた。
先生いわく、ウィルス性のネコ風邪ならこんなに早く回復しないので、その心配はないです。
寒暖差が激しいし体調をちょっと崩したんじゃないかな?暖かくしてあげてね。ということで、まだ少し充血気味な目のために、目薬を出してもらっいました。目やにが出なくなったやめてOKですって。

とういわけで、夢タンに目薬するのは初めて。
1日4回チャレンジ中なのですが・・・めータン逃げないでよー。
目薬を手の中に隠しているのに、なんでわかるのかな~。
それにしても目薬手ごわいな~。
それでも、永遠の逃げ方よりはマシなんだけど(笑)
小柄なめ―タンをなんとか捕まえて、1回では入れられないけど、2―3回トライしてなんとか目薬をさしています。
そろそろ目やにもなくなってきたので、終了してもいいかな~。

f0014893_18384060.jpg
f0014893_18385135.jpg
f0014893_1838583.jpg
少し目やについているの、見えるかな?
ちょっとだけ目やにまだ付いているけれど、食欲旺盛で、もっと欲しいとおねだりするくらい元気元気。
夢タン、元気が一番だね(


おまけ
動物病院に、最近猫を飼い始めたという方がいらっしゃっていました。
ボランティアさんから引き取ったかわいい5か月ほどの三毛猫ちゃんを連れて。
全然慣れてくれなくて、こんなところに?っていうところに隠れてしまって困っているとか。
いつか慣れてくれるでしょうか?抱っこができるようになるでしょうか?の質問されちゃいました。
慣れるのは間違いないですが、抱っこは・・・・ダメな子もいますもんね。夢も抱っこ嫌いだし。
でもきっと、あと数カ月もたてば、デレデレしながら猫の下僕やっていますよね。
あのご家族とかわいいネコちゃんが早くラブラブになりますように(祈)





今回ついうっかり買ったのは、またしても八天堂のFuFuDoのスイーツパン。。
クリームあんパンとチョコパンを買ってみました。

前回ちょっとクリームが多いなと感じたのですが、今回はちょっと考えがあったのです。
会社で期限が近いからと、生八つ橋(抹茶)いただいた。
生八つ橋はおいしいけれど、やっぱりちょっぴりあんこが欲しい。

というわけで、中身が多いここのパンのあんこをちょっぴり八つ橋につけて食べようと考えたわけです(笑)
f0014893_18442822.jpg

帰宅後さっそくクリームあんパンを食べてみると、すっごいおいしい。超おいしい。
そのまま全部食べちゃいそうになったのですが、ぐっと我慢して、生八つ橋にもつけて食べてみました。
あー、しあわせ。
f0014893_18473138.jpg


翌日は、もうひとつのお気に入り、かきたねキッチンのかきのたねをおやつにしました。
一番人気のチーズと、2番人気の海鮮。どっちもおいしいー。
かきのたねのくせに、割とお高いのだけれど、おいしいからついご褒美に買ってしまうのでした。
[PR]
by eaubelle324 | 2011-11-06 18:48 | (T_T)
<< 2011年11月13日(日) 2011年10月23日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧