2011年11月13日(日)
夢タンが、ハーフムーンの最上段でくつろいでいました。
(実は最上段、ちょっとぐらぐらしていいて安定感がよくないんですよね^^;
f0014893_1515333.jpg

タワーをプレゼントして2年弱くらい?
やっと使う気になったのは、出窓の座布団(使われていなかった)を撤去したからかしら?
今まではタワー → 出窓 → タワー → キャビネット という経路だったのに、タワーのステップからキャビネットに登るようになりました。
経路を変更したついでに、ちょっとくつろいでみる気になったのかも(笑)
f0014893_152731.jpg


撤去した座布団は、PCチェアやダイニングチェアに置いてみました。
ダイニングチェアが大好きな夢タンですが、座布団を置いたらもっと気に入ったようで、ご満悦でネンネする姿も見られるようになりました。
f0014893_1522546.jpg


夢タンはフリーズドライのささみが大好き。
細かく裂いたものを、朝夜のご飯の上に振りかけてあげています。
少し大きめに裂いたものは、おやつとしてあげています。
毎回裂くのは面倒なので(笑)、まとめて裂いて瓶に入れておくのです。
f0014893_1544895.jpg
せっせとささみを裂いていると、夢タンがここぞとばかりに近づいてきて、私の手にあるささみを食べちゃいます^^;
この時はいつもよりも沢山ささみをもらえるのです。(夢タン実力行使です。)
f0014893_157742.jpg
夢タンから守り抜き、小どんぶりに山盛りささみを裂きました。瓶に入っているのはおやつ用のもの。トレ―の上にあるのは避けておいた皮の部分や血が付いた部分です。
f0014893_1594753.jpg
ささみを瓶に詰めて完了です。こんなに沢山裂いたのに1カ月はもちません。。。(笑)
f0014893_151181.jpg
今日は沢山ささみをもらってご満悦な夢タンです。


PS
夢タンのお目目はあっという間に治り、大嫌いな目薬は2日間で終了しました。
この週末はお部屋も冬仕様に変更し、暖か対策もバッチリです(^^)





ベランダのプランターに、今年もスミレ(ビオラっていうのかしら?)が咲きました。
この花、秋に咲き始めるのですが、スミレの花って春に咲くんじゃなかったでしたっけ?
f0014893_15131450.jpg
9月に植えたミックスフラワーの種も、芽を出しすくすくと成長(右側の背の高いのです)して、つぼみをつけました。
f0014893_15533917.jpg
どんなお花が咲くのかわからないので楽しみです。いろんなお花が時期をずらしながら咲くらしいのです。今のところ2種類が成長中…のように見えます。早くお花、咲かないかな~(^^)


おまけ
昨日の朝ご飯に焼いたハムチーズトースト。
真ん中がぽっこり膨らんでお焦げがついていました。
なんだかかわいかったので、つい写真撮っちゃいました(笑)
f0014893_1554188.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2011-11-13 15:22
<< 2011年11月26日(土) 2011年11月6日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧