2011年12月16日(金)
毎年12月はなんだかあわただしく過ぎますよね~。
そんな中、今日は久しぶりに友人と会いまして、「ゴチになります」にも出ていた、シンガポール料理のお店で食事をしました。
12月の金曜日。お店は予約でいっぱいで、この寒いのに通された席は、パティオ。
外ですよ、外。3方向が室内に囲まれていて、屋根と残りの1方向を大きなルーフで囲っています。
傍には大きなストーブもあったので、ま、いっか~。と食事を楽しむことにしました。

「ゴチになります」のテレビでは、お店にはリーズナブルなメニューも用意しています。なんていうような言葉が最後に流れますが、このお店本当に高かった。。。
最初に本日のおすすめを勧められたのですが、なんとかっていうシンガポールのエビですごいおいしいらしく、店員さん一押しのようなのですが、一番量の少ないもので7500円から。。。マジー???
お勧め料理は諦めましたが、看板料理のマッドクラブのチリソースを思い切ってMサイズで選びました。これで4800円くらいだったかな。あとはスープとか、焼き鳥とか、焼きそばとかの、リーズナブルな料理を何点か頼みました。ふかひれのスープはとっても少なかったけど、お味はおいしかったです。(写真撮り忘れた)

これがマッドクラブ。すっごく大きなお皿で登場。ソースがすごくおいしくて、店員さんにお勧めされた揚げパンにつけて食べると、とってもとってもおいしくて、ついついパンをお代わりしちゃいました。
f0014893_13483253.jpg

こちらが焼き鳥と、やきそば。
f0014893_134973.jpg
f0014893_13491622.jpg

最後にデザートを半分越して、コーヒー飲んで、お腹一杯になって、トイレへ行こうと席を立ったとたん、自分がものすごーーーーーく冷えていることに気が付きました。特に足が冷たい。びっくり。
暖かいお店に場所を移すために、ドキドキしながらお会計して、足早に暖房のきいた喫茶店に移動して暖かい飲み物を飲んで人心地付きました。

とってもおいしかったけど、今度行く時は夏とかの暖かい時期がいいね。と友人と近い合ったのでした(笑)
(ついでにお財布がリッチな時がいいです。。。)


夢はお留守番だったニャ(怒)
f0014893_13543043.jpg



(おまけ)12月の夢タンの様子

洗面所のタオルの棚でご満悦中。家のタオルで顔を拭くとネコ毛だらけになるのです。
f0014893_13563373.jpg

お日さまぽかぽか。日向ぼっこ中。
f0014893_13573598.jpg

夢タン・・・・お顔怖いですよー(笑)
f0014893_13581732.jpg







夢タンはちびっこの頃から、トイレのブツを埋めません。
砂はしっかり掻いていますし、猫トイレの側面なども一生懸命掻きますが、トイレのブツはそのままです(笑)
先日夢がトイレに入ったので、これは大の方だと思い、ティッシュを持ってトイレの前でスタンバイしていました。
いつものように、ブツのない部分の砂を掻き、トイレの側面などを存分に掻き、トイレを出ようとしたその時、私
が手に持っていたティッシュも掻いてから出て行きました。。。
ティッシュ・・・・何故?
その後私は大爆笑しながらブツを片づけ、夢タンはうん○ハイで廊下を走り回っていたのでした。
ぷぷぷ(笑)

ティッシュまで掻いていくって、普通なのかな~?
[PR]
by eaubelle324 | 2011-12-16 23:38
<< 2011年12月24日(土) 2011年11月26日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧