2012年2月19日(日)その1
前回の投稿から、いつの間にか1カ月以上が過ぎてしまいました。
時間が経つのって、何故こんなに早いんでしょうね~^^;

この1ヶ月間の夢タンは、相変わらずでした。
夢タンはマッサージクッションがお気に入り。
このクッションにもたれてくつろいでいる姿をよく見かけます。
ほどよい硬さがあるのがいいのかな~?
f0014893_13331376.jpg
f0014893_13361989.jpg


何度か雪が降りましたね。寒かった~。
帰宅して傘を玄関に広げると、いつものように夢タンが傘の下に入ります。
先日、ネットでニュースを見ていると、尻尾でわかる猫の感情という記事を見つけました。
猫がお尻を持ち上げて、しっぽをプルプル震わせている絵には、「I am crazy about you」という注釈が(笑)
そうかー、夢タンは crazy about umblera だったんだね(^^)
f0014893_1444326.jpg



2月3日の節分の日。
どこにいっても、売っているのは太巻きのお寿司。
私も何か欲しいな~と物色して、普通の太巻きと、卵で巻いた太巻きのセットを買いました。
その後、いつもおいしそうな小籠包や餃子を売っていて、なんだか列ができているお店で、大きな餃子を包んだまるかぶり寿司を発見。
これって、この時期だけの限定だよね?
もうお寿司買っちゃったけど、なんか気になるので、うっかりもう1本買ってしまいました(笑)
f0014893_13393343.jpg
とってもおいしかったのですが、この量を食べきれるものではありません。
週末をかけて、ゆっくりいただきました。おいしかった(^^)


週末、友人Oがちょっと家に寄りました。珍しく、チワワンのねねちゃんはお留守番です。
友人が持ってきてくれたのは、ねんりんやのバームクーヘン3種類(笑)
マウントバームの切り落とし部分のと、ストレートバームと、ショコラ。
f0014893_13451337.jpg

実はクリスマスに、品川駅でねんりんやの姉妹店の、小さなバームツリーというお菓子を買って食べたのです。ホットドッグみたいな形のバームクーヘンなのですが、とってもおいしかったので、本家本元のバームクーヘンが食べたい!
というわけで、友人がゲットしてきてくれました。一人では食べきれないから半分コしよー♪って。
でも・・・だからといって3種類は多いんじゃ。。。^^;
1週間かけて、少しづついただきました。とってもおいしかった~(^^)


バレンタインも近いある日、ふと思い立って Deal & Deluca に寄った。
実家にバレンタインチョコでも送ってあげようかな~。なんて思ってふらふらと。
すると、ずーーーーーっと前に、ミュタさんのブログで紹介されていて、全然手に入らなくて、いつか試してみたな~って思っていた、石垣島のラー油が山盛りで売っていた。
もう、ブーム過ぎたのかな?でも、その辺で売ってるほど流通してはいない気がするんだけど。
個数制限もなかったので、実家にも送ってあげようと、3個ほど買い物かごに入れると、お店の人がこれと一緒に細いうどんで食べるとおいしいですよー。と、イシルの塩だれ という調味料をすすめてくれた。なんだかとってもおいしそうなので、ついでに一緒に買うことにした。ついでに実家の分も(笑)
f0014893_13561394.jpg

これで5000円か~。じゃあ、ついでにバレンタインのチョコもココで買っちゃいましょう!
マグカップに飲むチョコレートを3セット。それからちょっとおいしかったチョコレートを買って、私の大切な福沢諭吉とお別れしました(T_T) 
このお店にはふらっと寄ってはいけないのだと思い知りました(爆)
[PR]
by eaubelle324 | 2012-02-19 14:06
<< 2012年2月19日(日) その2 2012年1月14日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧