2012年2月19日(日) その2
2月13日は夢タンの6歳のお誕生日でした。
今年からは、小学一年生だね(笑)

       ☆;:*:;☆;:*:;☆“夢タン 6歳 おめでとう”☆;:*:;☆;:*:;☆
053.gif Happy Birthday 夢タン 053.gif

お誕生日のディナーは、夢タンが大好きなとろみたっぷりの缶詰。
缶詰を選んでいる時から、大興奮の夢タン。缶詰を選んで立ち上がるとキッチンについてきて、キッチンの上にぴょんと乗り追いかけてきます。
これじゃ開けられないよー(>_<)
夢タンを交わしながらパカンと缶を開けると、クンクンフンフンと鼻を近づけてくるため、急いでお皿に盛るとキッチンの上で食べ始めてしまいました。
せっかく今年はハート型にしようと思っていたのになー。
f0014893_14182666.jpg
今年のお誕生日ケーキはチーズケーキにしました。
夢タンの誕生日はバレンタインの前日なので、お誕生日ケーキが手に入りにくくなります。
去年はケーキ屋さんなのにろうそくがなかった!
今年はどうしようかと悩んで、チーズケーキ専門店でチーズケーキを買いました(^^)
f0014893_14201188.jpg
お店の人がお勧めするだけあって、さっぱりしていて、でもしっかりチーズの味がして、とってもおいしいケーキでした。

ディナーの後は、プレゼントですよね。
去年のプレゼントがゴージャスだったわけですが、今年もプレゼントを用意していましたよ。
今年は、マンハッタナーズのキャットトンネルと、穴がいっぱい空いている箱。
f0014893_14214669.jpg

家には永遠が子猫の時に買ったキャットトンネルがあります。永遠も夢タンもお気に入りです。
でもねー、白黒のひょう柄?みたいな感じで家のインテリアに合わないの。私もアニマル柄嫌いだし。
で、かわいいのがあればな~と狙っていたんです。で、今度のはベージュを選んだわけですが、思ったよりも色が・・・ボール紙みたいで。。。これなら、派手でもピンクにすればよかったかな~ってちょっと思ってしまいました。
f0014893_14243593.jpg
肝心の夢タンはこちらも気に入ったようで、ガサガサ入って遊んでいます。
f0014893_14251065.jpg
でも、前のよりも薄手でガサガサするせいなのか、この中でお昼寝はしていないみたい。デザインを取るか、夢タンの居心地を取るか。難しいな~。

穴のあいた箱は、これで猫じゃらしを入れたりして遊ぼうと思っていたのですが、夢タンは中に入って待ったりするようになってしまいました。気に入ってくれたからいいんですけどね。。。
みっちみちなのに、上手に中でくるりと回って、ご満悦です。
f0014893_14274935.jpg



夢タンと私のお誕生日の少し前、北海道のあやさんから大量のプレゼントが届きました。
あやさん、毎年本当にどうもありがとう。
f0014893_14291713.jpg
一番後ろに映っている大きな箱の中身は、とってもかわいい掛け時計でした。
f0014893_14312324.jpg

実はですね~、家の壁にかけていた、イタリアのカプリ島で買ってきたタイルの時計が去年の秋頃壊れてしまって動かなくなってしまったの。いつもある場所に時計がないと不便を感じていたけれど、日本で買ったものではないし、修理してくれるかどうかも分からず、どうしようと思っていたのです。
なんてタイミングの良いプレゼント。

他にもね、プレゼントが届く数日前に、同僚の机の上にあったネコ型のマッサージ機をかわいいねー。いいなーいいなー、私も欲しいな。と言っていたばかり。そしたら、ピンクのネコ型マッサージ機が入っているし―。

スープが好きな夢タンにと送ってくれた、スープたっぷりのおやつ。実はこのおやつ、別の味を持っていたんですね。持っていない味の物が送られてくるとは!

どうやって情報仕入れているの?もしかして、私たちの留守中にノーマンくんと夢タンが電話と化しているのかしら?(笑)

ノーマンくん: もしもし、夢タン?元気―?
夢タン: ノンタン、お久しぶり大根!元気だよ、そっちはどう?
ノーマンくん: 家のあやがさー、今年の誕生日プレゼントどうしようって言ってたけど、何か欲しいものあるかニャ?
夢タン: うーんと、夢はね~、スープのおやつと、猫じゃらしが欲しいかなー。ママはね~、時計がなくて不便って言ってたニャよ。

なーんてことを想像したりしてね(笑)
いただいた猫じゃらし、夢タンとっても楽しそうに遊んでいますよー(^^)

今年も楽しいお誕生日でした。



私のデパート、多慶屋の前を通ると、めずらしいトイレットペーパーが目に入ったので、ついうっかり買ってしましました。
f0014893_14421415.jpg

バレンタイン限定、トムとジェリー柄のトイレットペーパー。
なんと「スイーツの匂い」つき(笑)

早速トイレで使ってみると、チョコレートのようなバニラのような、甘いにおいが広がります。
ちょっと…甘すぎるかも^^;
でも、仲良くケンカしているトムとジェリーの柄は、とってもかわいいです。
[PR]
by eaubelle324 | 2012-02-19 14:44 | 記念
<< 2012年3月20日(火・祝) 2012年2月19日(日)その1 >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧