2012年10月20日(土) その3
10月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続いていました。
夢タン、この暑いのに、カーテンから入る日差しを浴びて寝ています。。。
f0014893_2204492.jpg
日向ぼっこして光合成しているのかしら?(笑)

涼しい日が続くようになったし、風邪をひいて熱が出てしまったので、あわてて毛布を引っ張りだしました。
夏用の寝具をお洗濯して取り込むと、「夢タンの!」と、また所有権を主張されてしまいました。
f0014893_2234650.jpg
まったくもう、しょうがないな。使いたいなら使っていいよー(笑)
f0014893_2262971.jpg
気温が下がってきて、毎日玄関で寝ていた夢が、ベッドで一緒に寝てくれるようになりました。
季節の変化は、ニャンコから感じます(笑)

夢タン、カーテンの隙間からリビングの出窓に乗りました。
出窓に行くのは楽だったようですが、出られなくなってしまって、ウロウロ。
隙間からじーーーっと覗いています。
f0014893_2283790.jpg
ズームして激写。
f0014893_2291268.jpg
面白いから、放っておくと、こんなところからも覗いていました。
f0014893_2210887.jpg
カーテンを開けてあげると、ウニャウニャ文句言いながら、降りてきました(笑)


9年間使っている、抱き枕がそろそろ限界になってきました。
何かいい抱き枕ないかなーって、ずーっと探していたのですが、上野駅にあるとあるお店にふらっと寄った時に、かわいい抱き枕を見つけてしまいました。
機能的にはどうなの?と思わないこともないのですが、人気ですぐに売り切れちゃうんですよという店員さんの言葉に、ついつい年甲斐もなく、こんなかわいらしい抱き枕を買ってしまいました。
f0014893_22122241.jpg
早速、抱いて寝てみたのですが、抱き枕としてはイマイチ。足を巻きつけるにはちゃっと細すぎて。。。
やっぱり抱き枕は、抱き心地で選ばないとダメですね~。
抱き枕と一緒に映っている、フクロウのぬいぐるみみたいなもの。これも実は抱き枕なんだそうです。
あまりにかわいくて、癒されるかなと思い、一緒に買ってしまいました。
こちらは、抱き枕としても、クッションとしても優秀でした。
そしなにより、ソファーの背もたれにポツンと置いているだけで、なんだか癒されます。
f0014893_22151760.jpg


近所のお花屋さんに、大好きなストックの鉢植えを発見しました。
平日はお店が開いている時間に行けないので、土曜日に買いに行こう!って決めていました。
ストックって、切り花ではよく見るけれど、私は鉢植えをあまり見たことがありませんでした。
切り花とちがって、まだ背が低くてとてもかわいいのです。
今日、早速お店に買いに行きました。
どの色を買おうか迷って迷って、でもどの色もかわいくて、全部買ったらプランターには入りきらない。
結局、新しい鉢をかって、そこに4色のストックを植えることにしました。
ついで、かわいらしい黄色いコスモスも1つ買うことに。(こっちは使っていない鉢を再利用することに。)
鉢に、底に入れる軽石、土、肥料もプラスされて、思った以上の金額になってしまいました。
お店の人に教えてもらった通りに植えてみたけど、なんだかすこし斜めっているかも。。。
でも、とってもかわいくて、何度も何度もじーっと眺めてしまいました(笑)
f0014893_22232670.jpg
大きな黒いプランター以外に増やすつもりはなかったのに、なんだかお花増えてしました。。。
ま、いっか~。
[PR]
by eaubelle324 | 2012-10-20 22:26
<< 2012年12月30日(日) その1 2012年10月20日(土) その2 >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧