人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年3月31日 その1
前回の更新からあっという間に3カ月経過してしまいました\(◎o◎)/!
いいわけなんですけど、首と背中を痛めていたんですよ。
2月の中旬くらいから、なんか首が痛いな~って思っていたんです。
でも、寝違えただけだろうからって、放っておいたら、どんどんひどくなっていきました。
さらに、2度ほど背中が「ピキっ!」ってなって、動けなくなりました(+o+)
1週間ほど首にコルセットつけたりして。
今はずいぶん良くなりましたが、まだ完治にはもう少し時間がかかりそうです。
ヨガとかストレッチとか、なんか体を動かさないとダメですよね~。


2月13日、夢タンは7歳のお誕生日を迎えました。
       ☆;:*:;☆;:*:;☆“夢タン 7歳 おめでとう”☆;:*:;☆;:*:;☆
053.gif Happy Birthday 夢タン 053.gif

2013年3月31日 その1_f0014893_1185064.jpg
(この写真は「にゃらんカメラ」で撮りました。)

7歳。。。。シニア?
とは思えないほど、元気に大ジャンプしておもちゃで遊ぶ、かわいらしい夢タンです。

今年のお誕生日ディナーは、大好きなささみの缶詰を♥(ハート)型で抜いて、周りに大好物のスープをかけてみました。(♥に見えないかもしれませんが、♥なんです。)
2013年3月31日 その1_f0014893_13122972.jpg
夢タンは、夢中になってスープを飲んでいましたが、缶詰は残しちゃいました。
やはり、具よりもスープの方が好きなんですって。
2013年3月31日 その1_f0014893_13141066.jpg
残った缶詰は、永遠くんにお供えしました。こっちも♥型です。
2013年3月31日 その1_f0014893_13144465.jpg


お誕生日プレゼントは、かわいい爪とぎと、新品のおもちゃ。
爪とぎよりも、ふりかけたまたたびの粉に夢中な夢タン。
2013年3月31日 その1_f0014893_1317460.jpg
2013年3月31日 その1_f0014893_13171554.jpg

新品のおもちゃで、楽しく遊んだ夢タンです。
2013年3月31日 その1_f0014893_13195133.jpg


お誕生日ケーキは、チョコレートケーキ。
毎年この時期は、チョコレートケーキしか手に入らなくて困ります。
小さなサイズのケーキだけど、店員さんにお願いして、お誕生日プレートを付けてもらいました。
2013年3月31日 その1_f0014893_13185141.jpg

今年のお誕生日、楽しんでもらえたかな?




バレンタインデーに、友人から荷物が届きました。
バレンタインのプレゼントに いかチョコ  。。。。

このプレゼントを贈ってきたのは、北の国に住む友人Jinanimatatabiさんではありません。
今回の送り主は、友人A。
たまにこのブログに、お子さんのAちゃんと一緒に登場しています。
彼女は、過去の私とJinanimatatabiさんとの変な食べ物のやり取りを知りません。
たまたま、立ち寄ったお店に売っていて、割とおいしいと人気らしいよ。と私に送ってきたわけです。
たぶん、お店の棚に書いてあるポップの宣伝文句を本当だと思ったんでしょうね(笑)
彼女には、変な食べ物のことを説明し、これであなたもの「奇食なかまね♥」と烙印を押しておきました。

で、いかチョコです。
存在は知っていましたが、今まで手を出したことがないのですが、とうとう来てしまいました。
大きさがわかりやすいように、ペットボトルのキャップを横に置いてみました。
2013年3月31日 その1_f0014893_13245733.jpg

さきいか一本一本にチョコがコーティングされています。
開けてみると、けっこう貧相(笑)
でもって、味は、チョコの中にさきいかが入ってるわけで、甘い→しょっぱい の順に味が来ます。
二つの味は、決して融合しません。

というわけで、会社に持って行って、近所の席の人たちに食べてもらったわけですが、思ったほど楽しい反応
は得られませんでした。つまらん。。。←鬼

ちなみに、お礼に何か変な食べ物を送ろうと思ったのですが、首も痛いし、仕事もちょっと忙しくて、探しに行く時間が見つからず、海外の食べ物を売っているお店で、ストローの中にチョコとかが入っていて、牛乳をそのストローで飲むとチョコとかの味に変わる、クイックミルクと、コーラの味がレモンとかになるユニークストローっていうのを買って送りました。
※クイックミルクとユニークストローの詳細は、こちら
Aちゃんがとても喜んでいたと、友人Aからお礼のメールが来ました。
くそー、喜ばせてしまった。
次は、リベンジだ!(笑)
by eaubelle324 | 2013-03-31 13:38
<< 2013年3月31日 その2 2013年1月3日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧