2013年5月6日(月) その2
ことしのGWは、3連休と4連休。
あまりよい日程ではないので、実家には帰りませんでした。
久しぶりに東京で過ごすGW。

前半の初日、暖かい日差しの中、ベランダの大掃除を決行。
ベランダはとってもきれいになりましたが、何度もバケツでお水を運んだせいで、翌日は筋肉痛になってしまいました(T_T)

2日目は、友人Oと、谷中・千駄木・根津におでかけ。(筋肉通なのに。。。)
長いこと台東区に住んでいるのに、初めての谷中散策です。
GWの谷中はすごい人。
それでもなんとかお店を見たり楽しんでいたのですが、お昼を過ぎたあたりになると、ここは原宿の竹下通り?というくらいのすごい人。満員電車のような人でした。
テレビで放送したお肉屋さんには長蛇の列。コロッケとか、そういうのがお目当てらしいのですが、何に並んでいるのかもわからないほどでした。
ネコちゃんで有名な場所ですが、沢山のネコちゃんに会えるんだと楽しみにしていたのですが、この人混み。ネコちゃんには一匹も会えませんでした。。。無念。

有名な ゆうやけだんだん この写真はまだ人が少ない方です。
f0014893_14421696.jpg
ランチを食べようと思っていたのですが、とても食べれる状態ではないので、いろんなものをちょこちょこ買い食いしました。
写真を撮り忘れたのですが、ねこのしっぽの形をしたスティックドーナッツ? やなかのしっぽや とか、まねきねこの形をしたたい焼き? とか。
f0014893_14491871.jpg

どうしても行ってみたかったのが、風呂猫ギャラリー。
1階にネコちゃんがいる喫茶店(猫カフェではありません)、猫町カフェ29 にも行きました。
とっても混んでいたのですが、ラッキーなことにカウンターが2席空いていました。
飲み物も、とってもかわいいカップに入れてくれます。
私のアイスカフェラテはトラ、友人の豆乳ラテは三毛ちゃんでした。
f0014893_14535932.jpg
f0014893_14541240.jpg

ネコちゃんがいるテーブル席が空くと、そちらに席を移動させてくれました。傍にいてくれたのは、この子。3歳なんですって。
こんなにたくさん、人がひっきりなしにやってくるのに、傍でのんびりお昼寝していました。
f0014893_14553874.jpg
ちょっぴり撫でさせてもらったのですが、とてっもよい手触りでした。
またお店の方もとっても素敵な方で、猫グッズもいっぱいあって、混んでいない時にゆっくり行きたいなと思いました。

谷中では、こんなものを買ってきました。
f0014893_14573785.jpg
かわいいネコちゃんの湯のみと、箸置き。手ぬぐいは、本のように閉じられていて、中には猫をつかって風呂敷の包み方が書いてあります。湯のみは、微妙に柄や形が違うものならあったのですが、私が買ったのは一つしかありませんでした。
でも、どうしてもこれが気に入ったので一つだけでお買い上げ。まあ、1個でもいいんですけどね、なんとなく、もうひとつ欲しかったかな~。
他にも、ガーゼのハンカチとか買ったのですが、こちらはもう開封して使っちゃった^^;
ちょっと歩き疲れましたが、散策はなかなか楽しかったです。猫グッズもたくさんあって、お買い物も楽しい。
この次は、もっとすいている日に遊びに行こうと思いました。
[PR]
by eaubelle324 | 2013-05-06 15:01
<< 2013年5月6日(月) その3 2013年5月6日(月) その1 >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧