2006年5月1日(月)
f0014893_21102083.jpg今朝は、永遠くんがあまりに鳴くので起こされました。
時間は・・・まだ4時前じゃんっ!えーーーっ、あと2時間30分寝かせて~。
あまりに鳴くので、ドアをあけて、リビングにいけるようにしてあげて、私はまた寝ました。
ん・・・んん?
くちゃい・・・(T_T)
おしりにうんこをつけて、ベッドに座っている永遠くん発見。時刻はまだ6時前。
ひょえーーー\(◎o◎)/!シーツにうんこべったり。
窓辺の永遠くんよう座布団にもうんこ・・・そしてもちろん本猫にも。そりゃ臭いよね。
飛び起きて、永遠くんのお尻洗浄。
傷口が濡れないように、余分なところを濡らさないように、暴れる永遠くんの傷口に響かないように注意しながら洗いました。
f0014893_21103783.jpgそして、トイレの掃除、と思いきや、リビングの入り口、トイレの前、おもちゃのそばに、うんこが転がっています。
うんこを床でこすった後もあります。
うんこを拾い、消毒。永遠くんが通った形跡のあるところを消毒。
ベッドシーツ、汚れた座布団を手洗い消毒した後、洗濯機に。
はーーー、疲れました。
本猫は・・・濡らされたニャ(怒) とお尻をナメナメしてました。


f0014893_21194796.jpgパソコン用デスクの下に、ラテラルサイトレーナーを置いていました。
永遠くんになにかあったらと、使うことができなくて、しまっていたのですが、永遠くん、ここにもたれて寝るのも好きでした。
でも、夏に向けて、運動が必要なので、引っ張り出したので、机の下で寝る場所がなくなってしまいました。
暑いかな?と撤去した猫ベッドを出してきて、ボアの部分に母手作りのキルトのクッションカバーを引いてみたら、永遠くんここで丸まりました。お気にめした模様です。やった(^O^)/





今日、ダッシュで帰って、永遠くんを病院に連れて行きました。
ゴールデンウィークの休みに入る前に、術後の経過を確認して欲しかったのと、トイレの回数が異様に多くなったからです。
トイレの回数が多いのは、患部が気になるからだそです。
でも、今朝は2時間くらいの間に5-6回トイレに行っちゃいました。
え?さっき(10-20分前)トイレに行ったよね? くらい頻繁に。
行かないときは全然行かないのに、行き始めると何度もなんです。
さすがにちょっと気になりました。

術後の経過は、問題なしでした。
傷口も少し赤い程度で、舐めているにしては、綺麗にふさがって来ているそうです。

トイレの回数
おしっこがあまり溜まっていないため、絞って調べることは出来ませんでした。
手術の関係でおしっこができない時間があったので、そのせいで膀胱炎っぽくなった可能性もあるそうです。
抗生剤と利尿剤の注射をして、膀胱を洗い流すことになりました。
明日一日様子を見て、トイレの回数が落ち着けば、これでOK。
回数が変わらないようなら、しばらくお薬を飲むことになります。

永遠くんは、とても元気です。
さっきも1時間弱くらい、猫じゃらしで遊びました。
休み中に何かあったら嫌だから、一応やっとく?くらいのものなので、心配はいらないようです。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-01 21:30 | 出会い&成長
<< 2006年5月2日(火) 2006年4月30日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧