2006年5月13日(土)
f0014893_20312492.jpgはじめまちて。
あたち、夢タン。
自己紹介しまちゅ。

名前  : 夢(ゆめ)
誕生日 : 2006年2月13日
性別  :  女の子
種類  :  猫 ラグドール ブルーポイントバイカラー
体重  : 1.4kg
性格  : やんちゃな甘えん坊  っぽい。


f0014893_20364335.jpg昨夜、夢タンがやって来ました。
2時間くらいブリーダーさんがそばにいてくれたおかげで、最初の対面は順調なものとなりました。

まずは、ラグにもぐっていた永遠くんがのそのそと出てきて、キャリーケース越しにご対面。
夢タンは、永遠くんを怖がって威嚇のシャーっ! 永遠くんは興味津々。
少し慣れたところで、キャリーを開けると、永遠くんシャーっ!
初めて、永遠くんのシャーを聞くことが出来ました(笑)
永遠くんが、夢タンにシャーしたのはこの時だけです。

キャリーの中で怯えてた夢タンも、慣れてくると恐る恐るキャリーから出て来ました。とことこ、ブリーダーさんに甘えに行きます。かわいいの~ん。

最初は夢タンが永遠くんに怯えてしまい、キャリーから出て来れない状況でした。
そうなると、夢タンはお家の探検もできないので、今夜はかわいそうだけど、夢タンをリビングに残して探検させてあげて、私と永遠くんは寝室で寝る。ことになってしまうところでした。
夢タンが出てきて、お部屋の探検を始めたので、ほっとしました。

夢タンは、ずーっと永遠くんに怯えっぱなし。
小さな体を逆立てて、尻尾は足の間に入ってしまって、それでも威嚇のシャーを言いっぱなしです。ちいさいなりに、がんばってるんですね。

永遠くんは、ナーンナーンと文句を言うものの、威嚇はしません。偉いっ!
ある程度時間が経ってくると、夢タンにパンチだしたり、飛び掛ったりしました。
でも、夢タンはちゃーんと服従のポーズするし、永遠くんも本気攻撃なんかしていません。
一緒にいても大丈夫と判断し、夜中の12時過ぎにブリーダーさんは帰っていきました。
本当に、私ひとりだったらどうしていいのかわからなくて、パニックだったと思います。
いつもいつも、困ったときに助けてくれて、感謝感激雨嵐です。

ブリーダーさんがいなくなると、寂しくなった夢タンは私のお膝に登ってきます♡
永遠くんは、ナーンナーン文句言います。
永遠くんを撫でようとしても、夢タンに夢中で撫でさせてくれません。
私に触らせてくれないなんて、永遠くん(T_T) ごめんね~。
そりゃ、いきなりちっこいのが来て、びっくりだよね。

夢タンをナデナデしながら、永遠くん永遠くんと声をかけ、そろそろ寝ようかと、ソファに移動しましたが、永遠くんがソファーの上にいるので、夢タンがこれません。
困ったので、床に毛布を引いて、その上で寝ることにしました。
夢たんは、私の腕枕でゴロゴロ。
永遠くんは夢タンを見下ろしたり、周りをうろつきながら、ナーンナーン。
・・・・・・・・・・・・・寝られません(T_T)
とうとう、3人とも貫徹です。

明け方、あんまり夢タンがうなり続けるので、疲れてしまうかと思い、夢タンを残して、寝室に移動しました。
永遠くんはしばらくすると、落ち着いてきたのですが、夢タンが小さな体でこんなにでかい声がでるの?っていう声で鳴きます。すると、永遠くんは夢タンが気になってしまい、寝室から出してー。
2人を離すよりは、一緒にいたほうが全員にとっていいらしいです。

こんな調子がずーっと続きました。
10時前くらいから12時くらいまで、私爆睡してしまったのですが、2人は適当に過ごしたようです。私が寝ていても、大丈夫なのね?


だんだんと2人の関係も距離が縮まるのがわかります。
永遠くんが、おしりのにおいを嗅ぎに行くと、怯えてシャーシャーしてた夢タンは、臭いを嗅がせるようになってきたり。
疲れて眠くて仕方なかったからかもしれないけど、比較的に近くに夢タンが寝ていても、平気になってきたり。
ほんのちょっぴりなんですけど、永遠くんが夢タンの尻尾かな?ペロペロ舐めてあげたりもしました。
2人仲良く並んで、おりこうさんにご飯も食べられました。
f0014893_20531761.jpg

夕食後、永遠くんがタワーで遊びはじめると、夢タンもタワーに興味を持ち始めました。
今は、夢タンが、タワーのハウスの中、永遠くんがタワー最上段でネンネしています。
今夜はゆっくり眠れるかな~(^^)
f0014893_20571211.jpg
なんだかまとまりがありませんが、1日目の様子でした~。





f0014893_2141940.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-13 21:04 | 出会い&成長
<< 2006年5月14日(日) 2006年5月12日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧