2006年5月19日(金)
f0014893_21232951.jpg今日で、夢タンが来て1週間です。
最初は気が遠くなりそうでしたが、今ではすっかり慣れてくれて、拍子抜けするくらいです。
永遠君が夢タンと仲良くなってくれたので、安心して仕事に行けます。
朝、出かけるときには、「永遠君、夢タンをよろしくね♡」とお願いします。
私が手が離せないときに、夢タンが鳴けば、「とわ~、夢泣いてるよ~」と、永遠君に頼んでしまいます^^;

要チェックのゆるゆるうんこも、昨夜から缶詰をささみに切り替えたのがよかったのか、だんだんとふたりが慣れてきたのか、だいぶよくなりました。
夢タンは毎朝・晩と一日2回うんこしますが、よいうんこになりました。もう大丈夫です。
永遠君は、うんこの回数が少ないので、まだよくわかりませんが、もともと一部しかゆるくないし、きっと大丈夫。
しばらく、ささみを続けようと思います。

やっと週末。
2ニャンとゆったりすごせるのがうれしいな(^^)





今日は、会社で「コネクションズ」というわけのわからないものに参加させられました。

各部署から代表が参加し、部署間の交流を図ること。
社内のコミュニケーションについて話し合うこと。
どの部署がどんな仕事をしているのか、各部門長からの話がある。
というものでした。

午前中は、カードゲームでコミュニケーションを図ったあと、社内コミュニケーションについてグループディスカッションと、結果のプレゼンテーション。
聘珍樓でランチをとって、午後に部門長の話。

午前からランチにかけては、話したことのない人達と話すことができ、とても楽しいものでした。
が、ランチでおなかいっぱいになった後に、退屈な話を聞くのがつらかったです。
途中で寝てしまいました。
何をしたわけでもないのに、とても疲れました(ーー;)
それでも、ちょっぴり楽しかったです。

そして、今回は社内の聾唖の方がほとんど出席している回でもありました。
彼らのために、通訳の方が3人ほどいて、すべて通訳してくれていました。
私の会社で、以前手話の講習会をしていたことがあり、私も参加をしていました。
手話は日本語ではなく、ひとつの言語なので、とても難しく、講習会終了後、使う機会がなくて、すっかり忘れてしまっていました。
少しでも覚えていれば、彼らともっとお話ができたのに。
もう一度、最初から習ってみたいな。と少し思いました。
でも・・・言語を覚えるって、並大抵なことじゃないですよね~。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-19 21:33 | (T_T)
<< 2006年5月20日(土) 2006年5月18日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧