人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年6月12日(月)
土曜日に病院に行き、新しく錠剤を処方してもらいました。
この週末、新しいお薬+夜の缶詰なし作戦を実行しました。

結果
夢タン : コロコロうんち
永遠君 : 相変わらずクリームうんち
今朝はクリームどころか、水に近くなりました。
トイレのすのこからうんちが落ちちゃうし、ティッシュでつかもうとしても掴めない。
これは、大変っ!
急いで帰宅して、永遠君だけを病院に連れて行きました。
2006年6月12日(月)_f0014893_1139219.jpg
↑ゆるゆるなお腹とお尻^^;


夢タン、初めてひとりぼっちになっちゃいました。
きっと、大きな声で泣いたと思います。
ごめんね、夢タン。
兄タンもがんばってるから、夢タンもがんばってね。
(帰宅したら、夢タンは落ち着いていて、ホッとしました。)

病院では、うんこに大きな異常が見られず、熱もありませんでした。
お薬も、もう似たりよったりのものになってしまう。
ということで、いろんな作用のある薬をブレンドした大きな注射を1本。
念のために、抗生剤の小さな注射を1本して貰いました。
夢タンが一緒だとそうでもないのに、一人きりだと触られるのも嫌がる永遠君。
大きなお注射中、嫌がって泣き、暴れましたが、なんとか無事に終了しました。

2006年6月12日(月)_f0014893_1135658.jpgそして、今回は、療法食も出ちゃいました。
w/dっていうカリカリのサンプルをもらい、しばらくこれを食べることになりました。
夢タンのベビーを食べてしまっても問題ないそうですが、成長期の子猫には食べさせてはいけない。ということで、夢タンから死守しなければなりません。
これが大変です。
夢タンは、永遠君がすることはなんでもしたい。
永遠君が食べるものは、夢タンだって食べたいんです。

とりあえず、置きごはんは、ベビーだけにして、永遠君がご飯を食べはじめたら、w/dを差し出し、おいしいね~と声をかけながら、なるべく沢山食べるように仕向けました。
永遠君、今のところ、ちゃんと食べています。嫌ではないようです。
私も食べて見ましたが、まずくはなかったです。

一日くらいうんこがでないそうなので、次は今夜か明日あたりかな。
よいうんこが出てくれればいいんだけど。
永遠君がんばれっ!
2006年6月12日(月)_f0014893_11354619.jpg
兄タン、ニャンばれ~(^^)/~~~

by eaubelle324 | 2006-06-12 23:13 | (T_T)
<< 2006年6月13日(火) 2006年6月11日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧