人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年6月14日(水)
Mission2開始しますっ!

懸案の永遠君のうんこですが、昨夜無事にコロコロうんこを出しました。
面白いのは、色が食べてる療法食の色になったことです。
納得。食べてるカリカリの色なのか~。
のんきにそう思っていた私。甘かったです。

今朝、永遠君クリームうんこしちゃいました(>_<)
腸内に異常がないのですから、病院に行っても同じことを繰り返すだけだと思います。
療法食もお薬も明日の分までしかありません。

べちゃべちゃうんこではないし、病院に連れて行くべきか迷います。
困り果てて、いつものブリーダーさんに相談。
食事の量を調整するプランを立ててくれました。
本当は、断食させたいところですが、成長期の夢タンのことを考えてそれはなしに。

ちなみに、Mission1は、夕食の缶詰orささみを抜く。ですが、これは既に実行しています。

Mission2
①カリカリにビオフェルミンをまぶすだけにする。(ささみのドライをあげない)
②会社に行くときにカリカリをしまい、帰宅するまで食事なし。
③ウォーターファウンテン使用を中止し、普通のお水をあげる。
④上記以外のモノを一切あげない。(猫草 含む)
これを、1週間続けます。

夜から早速実行しました。
Mission1の時は、かわりにささみのフリーズドライを大量サービスして、ウェットフードがない寂しさを軽減させていましたが、今回はそれもありません。
カリカリを食べた後、今日、何か足りなくない?って永遠君がキッチンに来て、かわいらしく見つめます。そんなかわいい顔でおねだりしないで~。ママ、どうしてもあげられないの。
2006年6月14日(水)_f0014893_12444845.jpg
ごめんね、ごめんね、永遠君。
うんこがよくなるまで、1週間がんばって。
夢タンもお付き合いして、応援してるよ。
2006年6月14日(水)_f0014893_12461299.jpg





2006年6月14日(水)_f0014893_12471697.jpg
もちろん、この逆もあります。療法食を食べさせて貰えない夢タン。食べたくて食べたくて、果敢にチャレンジしています。
少しだけ食べさせてあげたし、永遠君にはナイショで「夢のごはんのがおいしいんだよ」って教えてあげたのですが、納得いかないようです。
そりゃそうだよね。永遠君は夢タンのを食べていいのに、なんで夢タンはダメなわけ?
ごめんね、夢タン。もう少しで療法食終わるから我慢してね。
by eaubelle324 | 2006-06-14 23:31
<< 2006年6月15日(木) 2006年6月13日(火) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧