2006年6月30日(金)
イタリア旅行1日目

朝6時過ぎ、家を出ました。
夢タンは父の足元で鳴き、永遠くんは父にかわいらしく抱っこされて見送ってくれました。

成田で友人と落ち合い、出発です。
長いフライトを我慢し、まずフランス、パリに到着。
ここで、ローマ行きに乗り換えます。
乗り換えのゲートは・・・・・ん?

cancelled

なんだそりゃっ!!!
Air Franceのデスクに行き、聞くとキャンセルなので、別の便に振り返られました。
17時発の便だったのに、21時台発。
もっと早いのはないと言われましたが、私たちより後に振り替えてもらった人が20時台。
うそつきーーーーーっ!
出発まで6時間弱、空港で何をしろと?!

仕方ないのでお茶したり、ぶらぶらしたり。
とある日本人旅行客と話したのですが、朝パリから日本に帰るはずがキャンセルになり、ローマ経由と言われローマに行ったら、さらにキャンセルで、またパリに戻ってきて23時発の飛行機を待っているそうです。
上には上がいたのね・・・・・・・(ーー;)

外がとっても明るいので時間間隔が狂いますが、やっと8時をすぎ登場口に行くと、すごい行列。空港職員を捕まえて聞いてみると、セキュリティー関係のトラブルで今日は飛行機が遅れまくっていて、何時に離陸するかわからない。とにかく搭乗口に行って情報を待てと言われます。

ええっ!本当にローマに行けるの?
長い行列に並び、ゲートを抜けて搭乗口に行くとここもすごい人。
ローマ行きの便は、夜22時をすぎてなんとか離陸できました。

夜中0時過ぎ、ローマに到着。
ぼーーーーーーっとスーツケースを待ちます。
やっと友人のが着ましたが、私のが来ない。。。。。待つこと1時間。
Baggage Claimに行くと、ここもすごい行列。
こんなに来ない人いるの?
一緒に並んでいるいろんな国の人と話しながら、待つこと1時間。やっと私の番。
私の荷物は、まだパリ。
明日ホテルに届けてもらうことにして、タクシーを拾おうとすると・・・・いない(ーー;)
夜中の2時だもんね~。
どうしようかとうろちょろしていると、1台のタクシーが。
イタリア人の男の人と相乗りして、なんとかホテルにたどり着いたのが、3時。

Air Franceのバカヤローーーっ!
[PR]
by eaubelle324 | 2006-06-30 23:45 | 2006 イタリア
<< 2006年7月1日(土) お知らせ >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧