人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年7月1日(土)
イタリア旅行2日目

今日からローマに4日間滞在です。
でも、今夜はローマに荷物を置いたまま、カプリ島に1泊します。
手荷物で持ってきたTシャツが一枚とパンツ1枚。
足りないものは、友人に借り、レセプションにスーツケースの受け取りを頼み出発。

駅で、携帯電話のTIMカードを購入し、電話が使えるようになりました。
(SIMカード式の形態を友人に借りてきてよかった。)

ナポリ行きの電車のチケットを買い、駅で出発までお茶をしてナポリへ。
そして、ナポリからポンペイ遺跡に向かいました。

12時30分ごろ到着。
遺跡入場前に、凍ったペットボトルのお水(2.5ユーロ = 375円 高っ!)を買って、遺跡へ。
暑い・・・・・・・・・(ーー;)
楽しみにしていたのに、歩くのが辛い・・・・・・・・。
フラフラしながら、見学しました。
2006年7月1日(土)_f0014893_13545237.jpg
写真は、秘儀荘の壁画です。

見学途中、曇ってきて楽になったと思ったら、雷ゴロゴロ。
え?こんなところで雨?
急いで、残りの見物を終えてポンペイを後に。3-4時間くらいで見学終了しました。
駅に行くと、雨がぽつぽつ降り出しました。

電車に乗ってソレントへ。町を歩きながら港へ行き、カプリ島行きの船を待ちます。
このとき、ホテルに電話しスーツケースがついたか確認すると着ていません。
空港に電話して聞いてみると、まだパリにある。今夜10時か11時過ぎに電話しろと言っているらしい。(巻き舌の英語がよく理解できなくて困りました~。)
仕方ないので、ローマの旅行会社に連絡し、後の手配を頼みました。

船にのってカプリ島到着っ!
もう6時過ぎてるのに、何故こんなに明るいの?
すこし港をブラブラして、ケーブルカーに乗り、カプリへ。
街はすごく狭くて、これがここに書かれている道?って思うくらいです。そしてハイシーズンのカプリは人でいっぱい。
こんな小さな町なのに、ブランドショップがいっぱいっ!
買えないけど、買えないけど、見ーちゃおっと♪
ぶらぶらしている中、すごく好みのバッグと靴を置いてるお店がありました。
CAR SHOE
店員さんと話をすると、プラダグループのお店だそうです。
でもねー、ちょっと高いんだよね~。もちろん、プラダより安いけど。

もう一軒、好みの洋服を売っているセレクトショップを発見。
洋服がなく、履いているジーンズは汗でベトベト。
つい、DIESELのパンツを買ってしまいました。

そして、朝からほとんど何も食べていない私たち。
その辺のレストランに入りました。
2006年7月1日(土)_f0014893_1455164.jpg
私の夕食。トマトベース、海老入りのパスタです。
すごーくアルデンテですが、とってもおいしかったです♪

夕食を済ますともう9時過ぎ。外が暗くなってきました。
ホテルにチェックインし、部屋に入ると、暑い(ーー;)
エアコン入れてもらいましたが、全然効かないし。
外はきもちいい風が拭いているので、ベランダで寝たい気分。
窓を開けて寝ようと思ったら、友人が虫が入るから嫌といい、暑い蒸し風呂の中就寝。
こんなに疲れていなかったら、眠れないところでした。
2006年7月1日(土)_f0014893_1485516.jpg
ホテルの部屋から撮った、カプリ島の海。
by eaubelle324 | 2006-07-01 23:46 | 2006 イタリア
<< 2006年7月2日(日) 2006年6月30日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧