2006年7月4日(火)
イタリア旅行5日目

今日はローマ観光最終日。
ミーハー観光コースです。

コロッセオ → フォロロマーノ → パラティーノの丘 を見学。

迷いながら、なんとか真実の口発見!

なかなか来ないバスを待って、ヴェネチア広場へ

喉が渇いたのでジュースを買ったら3ユーロ(450円) ぼったくりすぎだよ~(ーー;)

疲れたのでタクシーに乗ろうとしたら、断られます。なんで?
バスも全然来ないので、徒歩でトレビの泉へ。
後ろ向きにコインを投げて、さらに徒歩でスペイン広場へ。

少し迷いましたが、なんとか到着。
1時をすぎているので、ガイドブックに載っているお店に入り、ランチをとることに。
このお店、魚介類がおいしいとのこと。
まず、サラダをシェア。ドレッシングはなく、バルサミコとオリーブオイル、塩コショウが出てきます。
少しづつかけて食べてみるとおいしいっ!
バルサミコをサラダにかけるって初めて知りました。
メインに、3種のエビのグリルを注文。
やっぱりイタリアにきたら、手長エビ食べたいよね♪
塩味でグリルしたエビはどれもとってもおいしい。
でも、エビだけではおなか一杯にならないので、ドルチェを注文。
イタリアといえば、ティラミスっ!
本場のティラミスって日本のと違う~(@_@)
湿ったフィンガービスケットが好きじゃないです。
f0014893_17192421.jpg

食事の後は、キッチン用品のお店を覗きました。
ここで、かわいい猫柄のエスプレッソカップ&ソーサーを発見。
他のカップはそうでもないのに、これだけ高いっ!35ユーロ。
持って帰るのに不安もあり、少し考えることにしました。

教会が見たい友人と別行動をとることにし、スペイン広場で念願のショッピング。
プラダ、グッチ、エルメス。まさにブランドストリート。
買えないけど、見るだけでも楽しいです(^^)
そして、ヴィトンのお店で、迷ったあげくに長財布を買っちゃいました。
今使っているグッチの財布がボロボロなので、今度はヴィトンが欲しかったの。
プラダ → グッチ と使って、とうとうヴィトンの財布に到達。うううう(涙)
実は私、ヴィトン買ったの初めてです。でへ。

その後妙に浮かれてしまった私は、とある綺麗な色のバッグを扱っているお店で、バッグを購入。ところがこれが、後悔しまくりです。
ステキだけど、50%オフだったけど、でも、こんなカッチリしたバッグ使うか?
カジュアルな洋服しか着ないくせに。
これ買うんだったら、カプリ島でCAR SHOEのバッグ買ったほうがよかったジャンっ!
一応、返品できるか聞いてみたが、突然英語わからないフリされ、結局返品不可。
そうだよねー、セール品だもんね~(T_T)

結局、欲しかった猫柄のカップ&ソーサーは諦めて、ドライトマト、ドライポルチーニ、ポルチーニソースの瓶だけ買いました。
後悔のあまり、、落ち込みながら電車に乗ってホテルに戻ろうとしたら、買った1日券がないっ!どこかで落としたらしい(ーー;)
新しいチケットを買おうとしたら、どうしても買えない。
と思ったら、他の人も買えない。故障らしい。
4台あって、1台しか使えないわけ?
使える1台に並び、1枚かったつもりが2枚出てきてしまいました(T_T)
次に並んでいる人に、そのチケットを買ってもらい、トボトボとホテルに戻りました。

後悔のあまり、何も食べる気になれず、気持ち悪くなり、近くのスーパーで果物を買ってきて夕食にすることにしましたが、結局それも食べられずに眠ってしまったのでした。

スーパーに行くときに、レセプションで明日の朝、駅まで行くのにタクシーの予約を頼んだら、今ストライキだから無理だよ。明日には終わってるかもしれないけどね。と軽くいわれました。
それで、タクシー拾えなかったんだ。なるほど。

ちなみに、夜は、ワールドカップ準決勝だったようです。
けっこう遅いじかんなのに、「うおおおおーーーーーーっ!と歓声が街から聞こえます。」
イタリアが得点したのかな?
それにしても、うるさい(T_T)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-04 23:11 | 2006 イタリア
<< 2006年7月5日(水) 2006年7月3日(月) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧