2006年7月5日(水)
イタリア旅行 6日目

今日は朝の電車でフィレンツエへ。
ホテルで一応タクシーが呼べるか聞くと、やっぱりストライキは終わっていなかった^^;

駅まで石畳の道をスーツケースをゴロゴロ押しながら歩きます。
すると、友人のスーツケースのキャスターが一個取れたっ!
なんとか3個のキャスターで引きずって駅へ。
見てみると残りのキャスターの1個もひび割れている。
これは、もうダメだな・・・。
駅には余裕をもって着いたので、カフェでお茶しながら軽く朝食。

電車のホームがなかなか表示されず、ヤキモキしていると、出発10分前にやっと表示され、沢山の人がホームに移動します。
みんな、待ってたのね。電車は満席でした。
荷物をあげていると、男性が手伝ってくれました。助かります、こういうの。
なんで、電車に乗るのに、階段登らなくちゃいけないわけ?
隣に座ったカップルが持っている新聞には、ワールドカップの記事。
イタリアが買ったの?と聞くと、そうなのよってうれしそうに話してくれました。

1時間30分ほどでフィレンツエ到着。
荷物をどうにか降ろして、ゴロゴロ転がしながらホテルへ。
途中、ソフトタイプのスーツケースを10ユーロほどで売っている露天発見。
ここで、買っちゃえば?

ホテルにはまだチェックインできないので、荷物を預けて駅に戻り、ピサに行くことに。
チケットは買えたけど、電車がわからない。
インフォメーションで並び、電車のホームを教えてもらい、ギリギリで間に合いました。
40分くらいでピサに到着。
もう1時。おなかがすいたので、見つけたトラットリアでランチ。
scanpiのスパゲッティを頼みました。
おいしかったですが、イタリアのスパゲッティって具があんまり入ってない。
やっぱり、前菜扱いで、メインを他に食べるからなのかな?

f0014893_1248328.jpg食事後、駅に戻りバスに乗ろうとすると、調べてきたバスの番号がない?!
え?もしかして情報古かった?
なんとか人に教えて貰って、ピサ行きのバスに乗れました。
ピサに着くと、すごい人です。みんなツアーで来るんだね。
そして、ピサの斜塔は、ちゃんと傾いていました(^^)
斜塔に登りたくて、日本から予約しようとしたら、今日は予約が終了していました。
現地でも申し込めるはずなので行ってみると、次は6時30分から。
あと4時間もここですることはないので、諦めました。

バスに乗り、電車に乗ってフィレンツエに戻りました。
ホテルの横のジェラートやさんがおいしそうなので食べることに。
小さなカップでとお願いするのに、ないとか言われて、大きなカップにたっぷりのジェラート。
会計をしようとすると、沢山の種類のカップがあり、一番大きなカップのを買わされていました。
8ユーロ(1200円)。
ジェラートやボッタクリっ!!! ずーーーーーーーーん(ーー;)

ホテルにチャックアウトしたのが5時。
とても眠くて、遊びに行く前に少し休ませて~。と横になり、起きたら9時(@_@)
でも、体はすごく楽になりました。
寝かせてくれた友人に感謝。

外に飲み物を買いに出かけたら、惣菜やがあったので、飲み物とパスタを2個買いました。
会計は、17ユーロ(2550円)  ええっ!!!ここもボッタクリっ!!!!
ずずーーーーーーーーん(ーー;)
買ってきたお惣菜のパスタはとてもまずくて食べられるシロモノではありませんでした。

フィレンツエ怖いよーうっ(>_<)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-05 23:54 | 2006 イタリア
<< 2006年7月6日(木) 2006年7月4日(火) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧