2006年7月6日(木)
イタリア旅行7日目

今日はフィレンツエの街をブラブラする予定。
ホテルの近くに、有名な「サバティーニ」があります。
は・は・入ってみる?(ドキドキドキドキ∞) ←結局は敷居が高くて入れませんでした(笑)

f0014893_14321086.jpgメディチ家礼拝堂 → メディチ家リカルディ宮 → ドウオモ と有名どころを回りました。
ドウオモは、とってもきれいでため息が出ちゃいます。
中も、ステンドグラスがとってもきれいでした。

見学後タクシーを拾おうと思うのですが、なかなか見つけることが出来ません。
ちょっと寄ったFURLAでかわいいキーホルダーを買って、ついでにタクシーを呼んでもらい、スーパーマーケットに行きました。

海外に行けば、地元のスーパーに行きたい!
チーズの種類が豊富で安いっ!うっかりパルメジャーノレジャーノとペコリーノを購入。
乾燥ポルチーニ、ドライトマト、ポルチーニスープの元、買わないつもりだったバルサミコもあまりの安さに購入。会社の人へのお土産のチョコレート。
気づいたらかごはいっぱい。お支払いもいっぱい^^;
大満足してスーパーを出たものの、ここは街外れ。
重いからタクシーを拾いたいがいない。。。
店もやっていない。やっと小さなスタンド形式のバールを発見するが、英語が通じない。
とにかくタクシーを呼びたいとお願いすると、20セントで電話をかけてくれました。
ところが、タクシーは全部busyなので来れないと言われ、バスのチケットを買えるか聞くと、4枚つづりしかない(4時間以内に使い切らなければならない)が、ふたりで使えるというので、購入。
英語は話せないけれど、お客さんのおじさんたちも親切で、バス停の場所を一生懸命教えてくれました。イタリアの人は、みんな親切♡

f0014893_14403550.jpgなんとか市内に戻り、荷物を置いて、また街へ。
ポンテヴェッキオ近くの惣菜を置いているカフェで、遅いランチ。
友人は大きな固いパンのピザみたいなものを、私はラザニア(だと思ったら、実はパスタだったらしい)をオーダー。
最初の一口は、冷めていてまずいっ!って思ったのですが、そこだけだったようで、他はあつあつでとってもおいしかったです。大満足。

そして、ヴェッキオ橋へ。
ポンテヴェッキオと言えば、高級アクセサリーショップ街なんですね~。
キンキラのゴージャスなアクセサリーがウィンドウに飾られています。
ゴールドです。ダイヤです。キラキラです。
きっと、すごーーーーーーーっく高いのでしょう。値段は書いてありません^^;
とあるお店で、ホワイトゴールドのかわいいブレスレット発見。
値段も他に比べると安いのですが、私にとっては充分高い。
ウィンドウに張り付いてみていると、日本人店員さんに声をかけられました。

f0014893_18492725.jpg次に、ステキなアメジストのネックレスを売っているお店に入りました。
母の日のプレゼント代わりにちょっといいものが欲しいの。
アメジストは、予算オーバーで買えなかったのですが、店員さんがもう少し値段の安い物を見せてくれました。
その中に、ホワイトゴールドで、メレダイヤに囲まれた、小さいけれどとても綺麗な色のブルーとバーズのペンダントヘッドがありました。
ちょっと高いけど、とても綺麗なブルーで母が好きそう。思い切って購入!

どうしてもさっきのブレスレットが気になり、お店に戻り、見せて貰うことにしました。
とてもステキ。でも高い。
迷っている私に、気に入ってくれたからとディスカウントしてくれたので、結局買ってしまいました^^;
支払いなんか、どーにかなるさっ!働くさっ!(涙)
かすみを食べて生きていくさっ!(ヤケクソ)

橋の近くのブランドストリートをブラブラし、PRADAのお店で、カプリ島で気になったCAR SHOEがないか聞くと、近くにありました。喜んで行って見ると、メンズ商品ばかりで私の欲しかったものはありません。CAR SHOEは、ミラノに本店があり、フィレンツエとカプリ島に支店があるのみだそうです。がっかり。
欲しいと思った時に買っておかないと、もう手に入れることは出来ないんだね。

ショッピングしながら、有名どころの建物を見て、本家本元のサンタ・マリア・ノッベラ薬局へ。
広いのですが、客も多く、なかなか対応してもらえません。
それでもいくつかの商品を試して、友人へのお土産を購入。
でも、買うならローマのお店の方がよかったです。
品物もプレゼント用にリボンかけてくれるし、店員さんがいろいろ話してくれたし。
たまたまだったのかな?

遅いお昼のせいで、お腹すいていない私たち。
ホテルに戻り、スーパーで買ったスイカとトマトをかじって夕食にしました。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-06 23:17 | 2006 イタリア
<< 2006年7月7日(金) 2006年7月5日(水) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧