2006年7月7日(金)
イタリア旅行8日目

今日は友人と一日別行動の日です。
朝起きると、なんだか嫌~な予感。
カーテンを開けると、雷ゴロゴロの土砂降り。
ええーーーっ!まーーじーーでーっえっ(涙)

8時15分にウフィッツイ美術館を予約してありますが、雨で歩きたくないのでタクシーを呼んで貰って出かけました。
ウフィッツイ、よかったです。
美術に興味のない私も、有名なボッティチェリのビーナスの誕生にはうっとりと見とれてしまいました。プリマヴェーラは、ふーんって思っただけだけど。これも、好みなのかな?
ダヴィンチの有名な絵より、その近くに飾って会った、他の絵のが好きだったり。
朝早いので、ゆったりと見ていると、日本人観光客の団体が目の前にわらわら集まり、説明を聞きはじめます。
人が見てるのに、この大人数で前に来るわけ~?
やっと団体が行ったかと思うと、次の団体が来て、ゆっくり見られない。
悔しいので、耳をダンボにして説明を聞いちゃいました(笑)

3時間ほど見物して美術館を出ると雨はやんでいました。
街をブラブラしていると、ステキな革のコートを見つけましたが、お値段もステキ(涙)
サイズも袖が長すぎるし、なによりこの薄着の状態で買っても、冬厚着したときにどうなるかわかならいので、買うのやめました。本当は、ムートンのコートとか欲しかったけど、暑くて見る気にならないし。

まだ、一度もビザを食べていないので、サンタ・マリア・ノッヴェラ広場のカフェに入り、マルガリータとカフェラテを注文。ピザおいしいー♪
切れ目が入っていなくて、ナイフでは切りにくいのが難点でした。
半分しか食べられなかったけど大満足。
f0014893_15105333.jpg

食後フラフラ歩いていると、友人に遭遇。
中央市場で、ドライ野菜&フルーツ、カラスミ、熟成されたバルサミコを買い、駅近くの露天でスポーツバッグ形式の大きなキャリーを買ったりしたそうです。

ブラブラしながら時間をつぶして、本日のメインイベント「Prada&Gucci Outlet Tour」へ!
集合場所がわからなくてあせりましたが、なんとか無事に見つけて、バスに乗り込むことが出来ました。

f0014893_16593863.jpg1時間ほどトスカーナの綺麗な風景を見ながら進み、やっとPradaへ。
大きな倉庫のようなお店。
中は、とっても充実。そして安いっ!
でも、ちょっと迷っていると、商品は他の人に取られて買えなくなってしまいます。
とりあえず気に入ったバッグを手に持ち、うろちょろしようとすると、別のブースに商品を持ったまま移動出来ないそうです。
汚れ安いから迷ったのですが、とても気に入った白地に黒の革のついたバッグ購入。
安いし、こげ茶のバッグも欲しかったけれど、Pradaばっかり買ってもしょうがないし、Gucciも控えているし、ぐっと我慢。
洋服も靴もすごい品揃え。
でも、この疲れたきった足の状態で靴を買っても、サイズが合わない可能性があるので、これも我慢しました。
CAR SHOEは靴はありましたが、サンダルやバッグはありませんでした。

そして、Gucciのアウトレットがある「the MALL」へ移動。
途中、とてもきれいなひまわり畑があり、車中からも感嘆の声があがりました。
肝心のGucciはあまりいい商品がなくて大ショック。
これだったら、Pradaであのこげ茶のバックも買えばよかったっ!
アルマーニジーンズで兄に長袖Tシャツを買い、バーバリーでペットシッターの父用にサマーセーターを購入。途中また雷と土砂降りがはじまりました。
お店の電気も消えてしまいましたが、レジだけは非常灯で使えたようです。

f0014893_15242067.jpg雨の中バスに走って帰り、ちょっぴりの後悔(こげ茶のPradaのバッグ~っ!)とともにフィレンツエに戻りました。
夜8時ですが、まだまだ外は明るい。
友人は、軽く夕食をすませたそう。
外はボッタクリの宝庫。
こうなったらっ! マクドナルドに行きました(爆)
すると、日本にないメニューが。これは、買ってみるしかない。
と買ってきたのですが、どれも味はイマイチでした。ちぇっ。
写真は、マクドナルド と、スーパーで買った Arancia Rossa(ブラッドオレンジジュース)です。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-07 23:28 | 2006 イタリア
<< 2006年7月8日(土) 2006年7月6日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧