2006年7月8日(土)
イタリア旅行9日目

今日は朝からベネチアへ移動です。
ベネチアの手前で電車は海を渡ります。
そして駅を降りて出口を出るとそこはもう運河。すごーい。きれい。
タクシーが見当たらないので、駅の人に聞くとボートしかないそうです。
電車でメストレ駅に戻りタクシーを拾うことに。
ところがメストレ駅は、ホームとホームを渡るには階段を降りて登らなくてはいけない。
エスカレーターはありません。
重いスーツケースを運んでいると、下りも上りもイタリア人男性が助けてくれました。
なんて親切なの。本当にどうもありがとう。

f0014893_1624647.jpgなんとかホテルにたどりつき、早めにチェックインして貰えました。
市内への行き方帰り方を教えてもらい、市内へGO!
バスで30分以上かかりましたが、やっとベネチアへ。
水上バスでリアルト橋に行き、運河沿いのrestoranteに入りました。

友人はトマトジュース、私はフレッシュレモンジュースに炭酸水とガムシロップを入れてもらいました。これがさっぱりしていて、すごーくおいしいっ!
私は魚介のスパゲッティ、友人はエビのグリルをオーダー。
魚介のスパゲッティは、塩味が薄味で私好み。さっぱりしていて、魚介類がたっぷりでとってもおいしかったです。
友人のエビは、オレンジソース。私は好きじゃないけど、友人は満足していました。
食後にアイスカフェラテを頼むと、ぬるいのが来ました(涙)
満足して会計を頼むと、日本円にして1万円を超えます(@_@)
へ?そんなに食べた?友人のメインはちょっとたかいけど、それでもびっくり。
恐るべし、ベネチア。
イタリアって北に行くほど物価高いのかな?
f0014893_163228.jpg


f0014893_168590.jpg食後、リアルト橋から小さな路地をウィンドーショッピングしながらサン・マルコ広場へ向います。
ベネチアグラス、すごく綺麗。
これもかわいい、あれもかわいいと話しながら歩いていると、とあるセレクトショップのショー運動に、CAR SHOEのバッグ発見。
カプリ島で2番目に欲しいと思ったバッグです。
お店に入ると、やっぱり高い。でも、これだけ欲しいと思い続けたバッグです。
プラダでこげ茶のバックを買わなかったのは、このバッグに出会う運命だったに違いないっ!
お店の人が20%オフにしてくれたので、思い切って購入しちゃいました。

サン・マルコ広場を見て、寺院に入り見学。すると奥の方に人が並んでいます。
ここから有料で、なんだか有名な屏風?みたいのがあるそうなので見てみました。
黄金と宝石で飾られた、キンキラキンのイエスさまやその他の人々。すごーっい。
1個の宝石だけでも、すごく高いに違いありません。

そして、本日のメインイベント。
ゴンドラに乗りに行きます。
下調べでは、80ユーロ代まで落としたら安いとのこと。
がんばって交渉しますが、ハイシーズンのため安くなりません。
コースが3つあり、smallは90を80に、mediumは100を90に、large(小運河から大運河リアルト橋を通って帰ってくる)は120を110に。
他に行っても、組合?なので同じだよと言われました。
探してさまようのも嫌だったので、交渉成立。
largeを選びゴンドラに乗ります。

出発はベネチア湾から。さすがに揺れますが、運河に入れば揺れません。
ため息橋を通り、小運河を通り、大運河、リッキオ橋を通り、小運河からベネチア湾に戻りました。
45分くらいかな。主要な観光ポイントは説明してくれるし、質問すると答えてくれるし、サンタルチアは歌って貰えなかったけれど、風がここちよくてとっても気持ちよかった(^^)
f0014893_19383246.jpg

ゴンドラの後は、ショッピングしんがらブラブラし、適当なトラットリアに入り、イカ墨パスタとリゾットを注文。2つ、味が違います。リゾットの方がコクがあります。
でも、同じ味出し、ランチもたっぷり食べたので食べきれず、友人に残りを食べてもらいました。
夕食を済ますと8時30分。外は少し暗くなりはじめました。
水上バスに乗りバス乗り場に着くと、綺麗な夜景。
明日は荷物をパッキングしないといけないので、この夜景を見られるんは今日だけ。
f0014893_16272234.jpg


バスを待つと夜遅いせいでなかなか来ません。
やっとバスが来て、行き先を確認し乗車。でも、降りる場所がわかりません。
運転手さんに教えてとお願いしましたが、この混雑じゃ無理かな?
不安になって英語を話せる人を探して聞くと、すぎていました。
バスで戻るように言われ降りましたが、もう10時過ぎ。バス来るの?
人、いないよ(T_T) どうしようっ(汗)
向かい側にカップルがいたので、最後の頼み。
この道をまっすぐ行くとホテルがありそんなに遠くないことが判明。
歩いてホテルに戻りました。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-08 23:43 | 2006 イタリア
<< 2006年7月9日(日) 2006年7月7日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧