2006年7月9日(日)
イタリア旅行10日目

朝少しだけゆっくりして、今日もベネチア市内へ。
昨夜迷ったバス乗り場の付近の景色を確認することも忘れずに。

今日も水上バスでリアルト橋に行き、ショッピング。
友人は、ベネチアガラスのアクセサリーを買うことを楽しみにしていました。
今まであまり買わなかった友人が、買いまくる姿を見て、もっと買っちゃえ~♪
と悪魔のささやき。
だって、私だけ破産宣言するわけ~?(笑)
私も欲しいモノがあったけど、さすがに買いすぎなので我慢我慢。
それでも、記念にと安いベネチアガラスのペンダントトップをひとつだけ買いました。

お昼はベネチア湾(っていうのかな?)が見えるレストランに入りました。
魚介類が自慢らしいのですが、そんなに沢山食べられそうにありません。
イタリアに来たのに、私は一度だけ、友人はまだピザを食べていません。
お店の人に聞いて、おすすめのカプリチョーザとサラダを取りました。
ハム、アンチョビ、アンティチョーク、マッシュルームの入った具沢山のピザです。
f0014893_176429.jpg

まずくはないんだけど、アンティチョークのせいなのか、ちょっとベチャベチャしています。
それでも、アンチョビの塩味がきいていて、私はOKでしたが、友人はダメだったようです。
海が見える素敵なレストランで食事。雰囲気は最高でした。
昨日と似たような写真ですが、こんな景色が見える中の食事です。
f0014893_1791348.jpg

食後もショッピングを楽しみ、残りのユーロもいいカンジ。
ちょっと喉が渇いたので、カードを使ってお茶を飲むことに。
高かったけど、昨日食事をしたレストランなら、カードが使えるので、そこで飲み物とドルチェを頼みました。本当はカッサータが食べたかったけど、カフェメニューになかったの。
ゆっくりして会計を頼むと、ドリンク2つとドルチェで何故40ユーロ?
まったく高いと思いながらカードを出すと、カフェメニューはカードはダメと言われます。
といっても、現金に余裕はありません。
仕方なく現金で払い、銀行におろしに行くと、どこに行ってもout of service
今日は日曜日、ATM使えないの?
明日のタクシー代大丈夫かな?
残りの現金が心配なので、帰りは水上バスではなく徒歩でローマ広場のバス乗り場まで歩きました。

ベネチアは、小さな通りにも通りの名前がちゃんと書いてあるし、○○行きの矢印がそこかしこにあり、観光客にやさしいです。三又等の迷うところに、絶妙のタイミングで矢印があります。
せまいベネチア、お店を覗きながら歩くとあっという間に、バス乗り場に着きました。

買い忘れがないことを確認して、バスに乗りホテルに戻ります。
今日は降りる場所を間違えずに済みました(^^)v
夕食は、日本から持ってきたレトルトのおかゆを食べて、明日の帰国のためにパッキング。
シャワーを浴びて、明日のために早めに就寝すると、外からクラクションや花火の音が。
なんだ?
TVをつけてみると、ワールドカップ決勝でした。
なるほど。

クラクション&花火の音は夜中中続き、テレビを見なくともイタリアが勝ったんだとわかりました。
それにしても、ベネチア郊外の田舎でもこの騒ぎ。
今夜はイタリア中大騒ぎに違いない。
イタリア人は、運河に飛び込んだりはしないよ・・・ね?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-09 23:17 | 2006 イタリア
<< 2006年7月10日(月) 2006年7月8日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧