2006年7月15日(土)
やっぱり疲れていたみたい。
朝ニャンズにごはんをあげてから、また寝てふっと起きたら1時(@_@)
まだまだ眠いけど、また夜寝られなくても困るので起きました。
コーヒーを飲んで、少しゆっくりして。
さ、やりますかっ!
せめて夢タンだけでもね。

f0014893_205422.jpg夢タン、初☆シャンプーだよっ!
うんこで汚れたお尻や足を洗うとき、大暴れする夢タン。
どんなに大変かと覚悟してシャンプーを始めると、意外にもおとなしい。
ニャーニャー鳴きますが、私の頭まで登ることもないし、逃げようとはするけど、大暴れすることなくシャンプーができます。
まだ小さい夢タン。洗う面積も少ないし、尻尾はスタッドテイルでもないので、ささっと洗うことが出来ました。
濡れた夢を来るんでお風呂を出ると、永遠が入口に。
どうやら夢タンの泣き声を聞いて、心配になってリビングを開けて来ていたらしい。
永遠くん、やさいいお兄ちゃんだね。おりこうちゃん♪

小さな夢タンは乾かすのも早い。
抵抗されても、かわいいもので、シャンプーとドライヤー合わせて1時間30分ほどで終了しました。

今日は永遠くんどうしよう。
でも、永遠くん汚いし、スタッドテイルひどいし。
明日もう一度準備してシャンプーするのも大変。
この勢いでやっちゃおうっ!

f0014893_20584566.jpg永遠くんはいつもの通り大騒ぎ。
シャンプーを始めると、すぐにおちっこちびりました。
やっぱりシャンプーが怖いんだね。
でも、永遠くん。尻尾の油落とそうね。
もう2ヶ月以上シャンプーしてないんだよ。
油っぽいところを重点的に、念入りにシャンプー。
今日はうんこもらさないのね、と思っていたら、最後のほうでうんこされちゃいました。
でもね、ママは準備万端。
用意したうんこ袋にさっとうんこを入れて処理しちゃいました(^^)

シャンプーが終了しても、永遠くんを乾かすのは時間がかかります。
永遠くん、散々抵抗した挙句、座り込みを始めるので、お腹とかお尻とか足とかが乾かない。
最後には、抱っこしてひっくり返して、どうにかこうにか乾燥終了。
ちょっと半乾きのとこあるけど、夏だし大丈夫だよね?
少し手抜きして、シャンプー&ドライヤーに2時間30分。

もう、ゆうごはんの時間だね。
ご飯をあげると、ふたりはモリモリ完食しました。
今は、さすがに疲れたのおネンネです。
綺麗にふかふかになった2ニャンの写真は明日撮ります。
f0014893_213585.jpg

今日の2ニャン
永遠くん : 5.15kg
夢タン : 2.35kg
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-15 21:04 | 出会い&成長
<< 2006年7月16日(日) 2006年7月14日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧