2006年10月7日(土)
今日は浅草で行われているキャットショーに遊びに行きました。
猫親戚の秋さんのおうちの、ガロ君が出場です。
ガロ君は、永遠くんと夢タンとはパパが一緒です。
永遠くんと1週間しか誕生日が違わず、一緒に育ち、とっても仲良しだったのです。
永遠くんが家に来た日、永遠くんがいないのが寂しくて泣いてしまった、やさしいかわいいガロ君です(^^)
ショー終了後、抱っこさせてもらったのですが、とってもいい抱き心地でした♡
f0014893_20103562.jpg
ショーのお土産はこちら~↑。
2個1000円とお買い得だった、被りモノ。うさぎちゃんと、ブルーのチェックの帽子を買いました。
キャットニップのにおいがプンプンするおもちゃを2つ。
ニャンズの反応は↓こちら。
気に入ってもらえたみたいです。
f0014893_20175035.jpg

今日のニャンズ
永遠くん : 6.3kg
夢タン : 2.9kg



おとといの夜から、夢タンが何度も何度もトイレに行くようになりました。
大も小も回数が激増です。
よーっく観察していると、お股おっぴろげーしてお尻をナメナメしています。
その他には特にいつもと変わった行動はありません。
いつものように甘えたさんで、いつものように元気いっぱい遊んでいます。
ニャンニャン鳴くわけでも、ゴロンゴロンするわけでもありません。
でも・・・ヒート????

今月中には避妊手術をと思っていたので、その話も兼ねて病院に連れて行きました。
獣医さんもヒートっぽいといいますが、一応おしっこの病気だといけないので、調べることになりました。
家に帰ると夢タンがすぐにトイレに入ったので、トイレのシーツを取って、直接おしっこをトレーに落として、採尿成功っ!
すぐに病院に持って行くと、おしっこに異常はありませんでした。

ショー会場でブリーダーさんに言うと、あっさりと「ヒートがこれから始まるよ」ですって。
ちょっと説明しただけで、すぐにわかるなんて、すごーっい!
いろいろ不安なことを、まとめて教えてもらい、とっても助かりました(^o^)

さっき、夢タンがウネウネしはじめました。
これが、ヒートのうねうねですよね?
こんなの見たことないです。
ひどくはないけど、いつもの数倍鳴いています。
ヒートが終わったら、避妊手術決行です。

気になるようで、何度も何度もトイレに行き、お股を舐める夢タン。
つらいの? どうしてあげることも出来なくて、ごめんね。
手術して、楽になろうね。
怖いけど、痛いけど、我慢しようね。
ずーっと一緒に仲良く暮らしたいから、病気を防ぎたいからなの。
許してね。
がんばろうね。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-07 20:31 | 出会い&成長
<< 2006年10月8日(日) 2006年10月6日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧