人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年1月12日(木)
大変です!永遠くんが怪我しちゃったんです(;_;)

昨夜は永遠くんと遊ぶ時間がとれなかったので、寝る前に少しベッドで遊ぼうと、猫ジャラシで遊んでいました。
ふと・・・・永遠くんの左耳の付け根あたりが赤いんです。
ええっ?!
びっくりして遊ぶ手をとめました。
スイッチの入った永遠くんの耳を見るのは大変でしたが、なんとか見てみると、耳の付け根あたりにハゲがあり、血がにじんでいるようなのです(◎o◎)!
(今朝、反対側の耳の付け根も同じようにハゲていることを発見。ハゲではなく毛が生えていない部分があるんですね~^^;)
時間は12時、人様に電話できるような時間帯ではありません。
とりあえず、マキロンで消毒してみたのですが、コットンに血は付きませんでした。
内出血?
ブリーダーさんにメールを入れて、とにかく朝までそのままに。

おととい、爪を切ったときにはなかった(気づかなかったとは思いにくい)し、昨日帰宅したときも、なでくりまわしましたがなかった・・・と思う。ってことは、お風呂に入ってる間かな?
スイッチオンで走り回っているときにぶつけた?
理由はさっぱりわかりませんが、私が見ているときに何かしたなら、チェックしてるつもり。

2006年1月12日(木)_f0014893_20172420.jpg朝も状況は同じでしたが、出血してるわけではないので、消毒しておいて、普通に会社出勤。
ブリーダーさんも、医者にはいかなくて大丈夫。と言ってくれたので、治るまで、毎日消毒しようと思います。
それにしても、何故なのーーー?

耳の付け根が赤いのわかりますか?

アップにしてみました。
2006年1月12日(木)_f0014893_20184918.jpg
by eaubelle324 | 2006-01-12 20:20 | (T_T)
<< 2006年1月13日(金) 2006年1月11日(水) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧