2006年10月11日(水)
f0014893_20461836.jpg夢タンのヒート、無事に終了したようです。
ウネウネしなくなったし、お尻を出さなくなったし、大きな声で鳴かなくなりました。
そして、トイレも正常な回数に戻りました(^O^)/

昨夜、私がブログをしていると、普段と同じように、ゴロゴロMAXで甘えてきて、腕の中でフミフミしながらネンネしました。
今朝は、いつものように、私の顔を噛んで起こしてくれました。
どちらも、ヒート中にはしてくれなかったことです。
いつもと同じ、甘えた夢タンが一番だね(^^♪

今朝の窓辺のニャンズです。
ふたり顔を寄せて、ラブラブだったので、写真を撮ろうとカメラを向けると、こっちを見ちゃうんですよね~。
さっきみたいに、ナイショ話してるみたいに、顔を近づけてよ~。



先日、避妊手術について話を聞いたときの話

1.ヒート中は手術ができない
ヒート中は卵巣・子宮が膨れるため、その分お腹も大きく切らなければならなくなる。
膨れている状態で切ったとき、細胞がお腹の中に残ったり、弾けて飛んでしまったりしたときに、そこからホルモンを分泌しつづけ、切除したにもかかわらずヒートが来ることが稀にある。

2.ヒート終了後、少し時間を置いて、卵巣や子宮の腫れがひいたら手術しましょう。

ということで、無事ヒートが終わったようなので、手術の予約をしようと思ったのですが、ヒート終了後1-2ヶ月経ってからと言われました^^;
それでは、次のヒートが来ちゃいませんか?と聞くと、内臓が弱い子は周期が早く来る場合もあるが、夢タンは若く健康なので、それはないでしょう。
とのことでした。

でも、個体差がありますよね?
今回は、初めてということもあって、3-4日で終了しましたが、次はもっと辛くて長いかもしれまぜん。できれば、もう二度とこんな思いを味あわせたくないと思います。
1ヶ月近く待って、手術前にヒートが来てしまったら、また1ヶ月待つことになりますよね。
あと2ヶ月待ったら、本格的に寒くなるし、別の意味でも負担がかかるのではと心配になります。
もちろん、すぐにヒートがくるようだたったら、手術は無理なのはわかります。
こればっかりは、夢タン次第なので、私がどう思おうと、無理なものは無理。できるようになるまで待つしかないのもわかります。
それでも、もうちびっと早く手術できるかどうか、週末にでも先生に直接聞きに行こうと思います。
手術のタイミング、とっても難しいものなんですね~。

夢タン、お願い。
次のヒートまで、なるべく長く時間を取ってくださいな。
そしたら、ちょっと痛いけど、もうあんな辛い思いしなくてすむからね。
がんばろうね(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-11 21:16 | 出会い&成長
<< 2006年10月12日(木) 2006年10月10日(火) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧