人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年10月15日(日)
今日は、昨日買った材料を使って、ニャンズのキャリーケース用のざぶとんを作ろうっ!って思っていたのですが、起きたのはお昼(笑)
その後、ビデオを見ながらご飯を食べて、また夕方までお昼寝しちゃいました。
いつか、さぶとん完成する日が来るのかな~^^;

ニャンズは、昨日のじゃらしで遊んで~って甘えて、声をかけてきます。
よっぽどお気に入りなんですね。
いっぱい遊んだら、甘えっ子タイム。
まだまだ甘えん坊ちゃん♪ ママ、しやわせ~♡
ゴロゴロいうニャンコを撫でていると、とても幸せですよね。
にゃんこテラピー、今日も効果ばっちりです(^^)v
2006年10月15日(日)_f0014893_2112526.jpg




昨日、獣医さんと直接話をしました。

ヒートが終わってから、1-2ヶ月待つというのは、子宮や卵巣の腫れが引くのにも、個体差があるが、それは開腹しないとわからない。
そのため、すこし余裕をみて1ヶ月以上と言っているのだそうです。
技術的には、すぐにでも手術しても問題はないそうです。
ただ、腫れが引いていない場合は、やはり開腹が少し大きめになるそうです。

獣医さんは、基本的に卵巣だけを取り、子宮を残す方法で手術をしているそう。
卵巣を取ると、子宮はいずれ糸みたいに細くなり、残っていたからといって問題はないと話してくれました。
でも、子宮を残すとやっぱり子宮に関する病気になる可能性も残りますよね?
残しても取っても、問題がないなら、ほんの少しのリスクも残したくないので、子宮・卵巣の両方を摘出する手術をお願いしました。

ということで、卵巣・子宮両方をとる手術をするのなら、やはりそれなりに大きく開腹するので、多少腫れが残っていたとしても、さほど変わらないでしょう。
健康で若い夢タンだから、希望であればもっと早い時期に手術しても大丈夫だということです。

手術後に、病院の休診日で、何かあったときに先生に連絡がつかないことは避けたいので、11月最初の連休は却下しました。
今月25日水曜日に手術の予約を取りました。

25日(水) 昼前に預けて、昼休みに手術。 一泊
26日(木) 午前中に退院  午後休診
27~28(金・土) 病院営業
29日(日) 休診日

これなら、手術後も安心(^^)

いつも無理ばかり言って、わがまま言っているのに、快く引き受けてくれる先生と助手の皆さんに感謝です。
by eaubelle324 | 2006-10-15 21:12 | 出会い&成長
<< 2006年10月16日(月) 2006年10月14日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧