2006年1月14日(土)
今日は、朝から雨で嫌ですね。
せっかくの週末なのに、洗濯が・・・。仕方ないので浴室乾燥と乾燥機をフル稼働させました。

本当は、今日は永遠くんを蒸しタオルで拭こうと思っていたのですが、あまり寒くないのでファンヒーターを作動させるほどでなく、断念しちゃいました。
蒸しタオルで拭いた後、ファンヒーターの風にあてて乾かすといいんですって。
明日の様子をみて、よさそうならトライしようと思います。

永遠くんのお耳の傷ですが、かなりよくなっています。
内出血だと思っていたのですが、ちっちゃなかさぶたがぽつぽつできていました。
やっぱり、伸びてしまった爪で掻いてしまったらしいのです。
爪を切れなかった私が悪かったのですね~((+_+))

爪を切るタイミング、私にはまだちょっと難しいです。
永遠くんが、ソファーの上で寝てくれたときがチャンスなんです。
床で寝てるとよく見えなくて切れないし、暗いところで寝ていても切れない。
今日も爪を切る日だったのですが、タワーとトンネルの中で寝てるし・・・(T_T)
夕食前に運良くソファーでうとうとしてくれたので、ここぞとばかりに切りました。
もう、怪我をさせたくないので、気をつけようと思います。

f0014893_21125988.jpg空になったティッシュボックスに、すぐに家具の隙間に入れてしまう、ねずみや鈴のはいったおもちゃをいれたんです。
永遠くんもう大喜び、いつまでもお手手をつっこんで遊んでいました(^^)v

今日の永遠くん
体重 : 3.05kg

水曜日に3kgになっていたんですよ。大きくなったな~(^^♪

永遠くん、今日はじめて吐きました。
トイレで少し、その後トイレ近くの床の上で少し。
見てみると、さっきガリガリ食べていたフードがそのままの形で戻してありました。
ブリーダーさんにヘルプコールすると、慌てて食べたときなどに吐いてしまうそうです。
あー、病気かと思って、びっくりしました。
それにしてもトイレで吐くなんて、永遠君は本当におりこうさんです。
床に吐いた後も、悪いことしたかニャ?ってカンジで見てました。
苦しかったんだから気にしないでいいんだよー。
これからは、おちついてごはん食べようね(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-14 21:14 | 出会い&成長
<< 2006年1月15日(日) 2006年1月13日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧