人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年11月15日(水)
2006年11月15日(水)_f0014893_13305166.jpgお風呂から上がって、綿棒を取り出すと、永遠君がやってきます。
ちょーだいって、膝に足をかけておねだりする姿がかわいくて、ついあげてしまいます。
永遠君は楽しくなってくると、コロリンコロコロとおなかを出して転がって遊びます(^^)
永遠君のお腹、色がついてるのはわかっていたのですが、少し濃くなってきたようです。
顔、背中と同様、おなかもこれから濃くなっていくのかな?
このお腹の色、か~わいい♪

夢タンは、玄関に置いた子供用の椅子が、お気に入りスポットのひとつです。
左の写真の夢タン、なんだか笑っているように見えます。
本当は、クンクン匂いを嗅いでいたところなんですけどね。
2006年11月15日(水)_f0014893_1342926.jpg


2006年11月15日(水)_f0014893_20292612.jpg先日ジーナにまたたび ノーマンにジーナのあやさんからいただいた、飴を舐めてみました。
一人では面白くないので、会社にもって行き、同僚にも配りました(^^♪
飴の袋の裏面には、「おいしい食べ方」が記載されているんですよ~。
2006年11月15日(水)_f0014893_20294256.jpg
感想
①スープカレー飴
最初に感じるのは、甘~~~っい飴の味。すっごく甘い^^;
そして、次に、カレーのルーの味。粉っぽさのリアル感付き。
そこはかとなく、辛く、ルーの味の割に薄い。これは「スープ味」だからかな?
何故、野菜や肉などの旨みが溶け込んだカレーの味ではなく、固形の「ルー」の味にしたのでしょう?
途中でギブアップさせていただきました。チーンっ!

②じゃがバター飴
こちらも最初に感じるのは、甘~~~っい飴の味。すっごく甘い^^;
そして、生のジャガイモの味と匂いが口いっぱいに広がります。
生のジャガイモを切った時の、でんぷん質の味と匂いがプンプンです。
その中に、「どこに隠れてたんだ?」ってくらいほんの少しだけ、バターの味。
何故、ホクホクのじゃがバターの味ではなく、「生のじゃがいも」の味で作ったのでしょうか?
こちらも、途中でギブアップさせていただきました。カーンっ!

あやさん、最強は「ジンギスカンキャラメル」という意見には同意しますが、こちらの飴もなかなかのツワモノでござりました~。
食べた同僚たちも、「不味い」。でも、ジンギスカンキャラメルよりは「まし」という意見でした~。
ぜひ、お試しを~(笑)




朝から、右目がゴロゴロしていました。
通勤中は我慢して、会社について目薬をさしましたが、治らない。
コンタクトを外して、ささっと洗っても真ん中についた毛?みたいなのが取れない。
装着してみると、やっぱりゴロゴロする。
もう一度外して、洗おうとすると、レンズの真ん中についているのは毛やホコリではなく、割れていました(T_T)
コンタクトなしでは何も見えないので、左目に入れたままにしていたら、視界がおかしい。
100円ショップに行って見ても、老眼鏡しかありません(>_<)
結局、同僚がメガネを貸してくれたので、左目のコンタクトも外すことができました。

使い捨てコンタクトを使っている人は、予備のコンタクトを持ち歩かないといけませんね~。
by eaubelle324 | 2006-11-15 20:30 | ありがとう
<< 2006年11月16日(木) 2006年11月14日(火) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧