2006年12月16日(土)
f0014893_2346253.jpg
今日は映画を見て食事をしにおでかけしました。
お留守番、ありがとうね(^^)



見た映画は「硫黄島からの手紙」
とってもよい映画でした。
日本人だからなのか、「父親たちの星条旗」よりよかったです。
日本で作られる映画よりも、映像が綺麗で迫力があり、それでいて日本の映画のような気がします。
ほとんどが日本語の映画。どんな風に英訳さるのか、英語版を見てみたいです。
ちょっと気になるのは「鬼畜米」というひどい言葉。
いくらなんでも、アメリカの人に申し訳ないなって思います。
devilとかって訳されるのかな~?

映画の後は夕食。たまごやさんで、チーズフォンデュとハーフオムライスのディナーコースを食べたのですが・・・・おいしくない。まずくはないけど、おいしくない。特にオムライスには味がない。本当に元三ツ星レストランのシェフが作っているの?
美味しくないのに、お腹いっぱいってなんかむなしいですよね~。

早々にお店を出てお茶しに行く途中で、ユニクロにちょっと寄ってみる。
こういうカシミアニットが欲しいなと思っていた、まさにその形とデザインのものを見つける。
9990円が5990円に値下がり。こ・・・これは。
早速試着して3枚大人買い(笑) うれしいなったらうれしいな♪

お茶しに入った喫茶店で、チーズケーキを半分こして、ゆっくり話をして帰ってきました(^^)

今日のニャンズ
永遠くん : 6.4kg
夢タン : 3.3kg




電車を降りて、自転車置き場に向かい、自分の自転車を出そうと番号を確認しにいくと、「かご」がない(@_@)
どこを探してもない。
・・・・・・・・・盗まれた!

私の自転車は、プジョーの折りたたみ自転車です。(注:もう錆びていてボロボロです~)
ついている備品は全部プジョーの純正ですが、カゴは安い折りたたみのものです。

何故にかご?
プジョー純正のライトとかの方が高いけど・・・^^;

それでも、盗まれればむっと来ます。
区の自転車置き場なのに、正々堂々と盗むなんて、なんて奴なんだっ!

カゴがない自転車は、ちょっとこぎにくいし、荷物をのせるところがないととっても不便。
明日、カゴ買いに行かなくちゃ。
今度は、折りたたみようの小さなものじゃなくて、大きなカゴにしよう。
ドライバーとかがんないと取り外しができなくて、荷物が沢山入るかご。

それにしても、年末の貧乏なときに、チクショーっ!!!(吠)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-16 23:55
<< ★ 祝 一周年 ★ 2006年12月15日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧