2007年3月26日(月)
今日、無事に帰ってきました。
ニャンズは、いつも通りの甘えたさんで、何事もなかったかのようでした。
それでも、初めてのお留守番をおりこうさんにしてくれたので、いっぱいナデナデして褒めてあげました。

~ 名古屋出張記 ~

25日、朝から雨。なんだか出かけるのがイヤな気分になりましたが、新幹線で名古屋に向かいます。
駅に着くと雨も止んでいて、とても暖かく観光日和でした。
まずは、味噌煮込みうどん!駅ビルの中にあるお店にはいろうとするとすごい人。
しかたないので、ルーセントタワーにつながる地下道の壁画を見に行きました。
すごーーーーーっくかわいい!
この壁画を描いた人、猫飼ってるのかな?きっと大好きなんでしょうね~。
ついでに、ルーセントタワーに行くと、ここにあった!山本屋♪
お店もすいていたので、即効入って、らんちにしました。
頼んだのは、名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどん(^^)
確かに麺があまり煮込まれていませんが、私はOKです。もちもちしていてとっても美味しかったです。

食事のあとは、名古屋城見物。
金のしゃちほこが輝いています~。
桜祭りが25日から開催されていたのですが、まだ桜はほとんど咲いていませんでした。
桜が咲いていたら、またステキなんでしょうね~。
天守閣の一番上の部屋には、しゃちほこに乗って記念撮影できるオブジェがあり、大人気でした。
人が移動している一瞬のスキをついてパシャリ。
徳川園を見るほどの時間が残っていなかったので、ホテルにチェックインし、少し休んでから仕事へ。
さっと仕事を終わらせて^^; 今度は名古屋駅近くにオープンしたミッドランドスクエアに行きました。どのお店も敷居が高かったです~。

夕食はホテルの人におしえてもらった、「キッチン マツヤ」でおすすめの、皇帝豚のステーキとハンバーグのセットを食べました。豚、おいしかった~。ボリュームがありすぎて全部食べられなかったのが残念。

今朝の朝食はホテルで。近くに喫茶店とかがあったら、名古屋名物「喫茶店モーニング」が食べたかったな~。
朝から仕事を開始して、1時には終了。
ランチは、会社の近くの「三好乃」というお店で、味噌カツ!(支店長さんにおごってもらっちゃいました。ごちそうさまです~。) 美味~い♡

時間が少しあったので、名古屋の中心という「栄」に行き、せっかくだからテレビ塔に登りました(^^ゞ
久しぶりに高い場所にのぼって、ちょっと怖かったですが、名古屋が見渡せてよい景色でした。
名古屋一番の繁華街なのに、公園があったりとゆったりしていて、ゆとりがある街並みでした。
お買い物して、公園でちょっと休んで。ってしてみたーい。

景色を堪能したので、デパ地下で食料品を調達して帰ることに。
風来坊の手場先 2人前
めいふつ天むす千寿 1人前
おみやげに、「とらや」のういろう(栗入り)を1本 (支店長さんおすすめ)
名古屋駅に移動して、会社の人用のお土産を買ってから、最後に高島屋の地下で、名古屋コーチンのささみを買って帰ってきました(^^)

おりこうちゃんにお留守番してくれたニャンズに、ささみをあげると大喜び。
私も、手場先と天むすで夕食にしました。めちゃくちゃおいしい~♪

それにしても、疲れました~。
もちろん、仕事で疲れたのではありません。
観光ってけっこう歩くんですよね~。そう、遊びすぎて疲れた私でした。
明日から、ちゃんと仕事しなくちゃね。

美姫ちゃん、金メダルおめでとー(^O^)
美姫ちゃんのファンで、いつも今回は大丈夫かな?がんばってっ!ってドキドキしながら応援していました。
世界チャンピオンだなんて、一生懸命、言葉で言い表せないほど、がんばって、辛くて、でも成果が出せて、本当にすごいと思います。
嬉し涙も、最高の笑顔もステキでした♡

楽しかったフィギュアが終わって、暖かい陽気になって、いよいよ春ですね~。
by eaubelle324 | 2007-03-26 21:14 | おでかけ
<< 2007年3月27日(火) 2007年3月25日(日) >>

ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
メモ帳
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..