2006年1月27日(金)
永遠くんは、最近困った君です。
トイレのチップを出して、転がして遊ぶのです。
トイレの後に偶然出てしまったんじゃないんですよ。わざと出すんです。
で、転がして、あろうことか、口にくわえたりもするんです\(◎o◎)/!
ばばっちいので、取り上げるのですが、不満そうです。
「せっかく遊んでいたのに、とられたニャ(恕)」 by 永遠

家のトイレは、ニャンとも清潔トイレとデオトイレをミックスしています。
トイレ本体は、リビングがデオトイレで、寝室がニャンともです。
トイレ本体用のシート&マットをそれぞれにセットしています。
砂はニャンとも用のチップに、デオトイレ用の飛び散らないもの(お薬みたいな形)を少し混ぜています。
これ、ブリーダーさんに教えてもらったんです。
ニャンとものチップはとてもいいけど、消臭効果はデオトイレの方が勝っているからって。
でも、普通のデオトイレの砂は丸くて、特に子猫は転がして遊んでしまうから、飛び散らないタイプを使うといいよ。って。

f0014893_22105088.jpgところが、永遠くんが転がして遊んでいるのは、ニャンとものチップなんです。
普通、デオトイレの砂の方だと思うでしょ?もう、びっくりです。
なんとかやめてくれないかな。皆様、いいお知恵があったら教えてください。
子猫に砂で遊ぶのをやめさせる方法。

リビングのトイレです。
ダンボールで個室仕様にしています。
ダンボールの外側は、マリーちゃんのテープを貼って、かわいく見えるようにしてみました。。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-27 22:14
<< 2006年1月28日(土) 2006年1月26日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧