2006年2月2日(木)
永遠くんは、昨日病院で2種類のお薬をもらいました。
下痢止めの錠剤。一日2回服用。
悪玉君をやっつける粉末の整腸剤。一日1回服用。

整腸剤は元々錠剤なのですが、体の小さい永遠くんには大きすぎるので、砕いて粉末にしたもtのを体の大きさに合わせて、個包装してくれました。

錠剤は、お医者さんに飲み方を教えてもらったので、今朝無事に飲ませることができました。
問題は、粉末です。
なめてみたのですが、人間がなめても苦い。
フードにかけてあげて。といわれ、ビオフェルミンの代わりにカリカリにかけたら、苦いので、まったく食べず。大好きなフリーズドライのささ身を振りかけても食べず。
困ったので、フリーズドライのささみを、ミルサーで粉末にして薬入りカリカリに混ぜました。
多少は食べるのですが、やっぱりあまり食べません(T_T)

f0014893_22532175.jpg今朝、お腹がすいて我慢ができなくなり、朝5時から、お腹すいたと泣き喚き、起こされました。
でも、薬入りカリカリを食べて欲しいし、ささみをあげないと決めたので、無視。
泣き声はやむことがありません。
仕方ないので、リビングの暖房をつけて、入れてあげました。
せめて、お気に入りの場所で外を見れば、泣き止むかと。
でも・・・・・・・・・・鳴いてました。ごめんね、永遠くん。

少しカリカリを足して、出社。帰ってきたら、カリカリは減っていましたが、全部は食べていませんでした。
ブリーダーさんと相談し、苦いなら食べないから、粉薬はやめて、ビオフェルミンに戻しました。
そしたら、永遠くんよく食べます。
やっぱり苦いの嫌なんだね。そうだよね、嫌だよね。よくがんばって食べたね。
永遠くん、えらいね、おりこうさんだね、よい子だね、立派だね。

f0014893_22535733.jpg夕食に1/3のささみをあげたら大喜びでした。
一日ぶりにうんちをしましたが、薬が効いていたおかげでコロコロでした。

昨日、獣医さんに教えてもらったのですが、永遠くん乳歯はほとんど生え変わっているそうです。犬歯(っていうんですか?)は2枚になっていて、こっちが乳歯でこっちが永久歯。と教えてもらいました。
今日、お薬を飲ませたら、口から血が・・・。びっくりしました。
私の飲ませ方が悪かったのかと。
でも、よーく見たら、昨日あった左の乳歯がない。
抜けたのか?そして食べたのか?
残りは、一本。乳歯ゲットしたいけど、無理かしら?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-02 22:55 | (T_T)
<< 2006年2月3日(金) 2006年2月1日(水) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧