人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年8月15日(水)
昨夜、エアコンの効いた寝室のドアを少し開けて、おニューのドアストッパーで留めておきました。
すると、なにやら物音が。
ドアの下から夢タンの手々がドアストッパーをチョイチョイしています。
怪しい新参者のドアストッパーにちょっかいを出していました。
そしてとうとう、動かないストッパーを齧った(^^ゞ
2007年8月15日(水)_f0014893_15461735.jpg

夢タンがドアストッパーに飽きると、永遠くんもやってきました。
ガジガジガジ・・・・・・・・・君もかい?
2007年8月15日(水)_f0014893_15471187.jpg
あの~、それおもちゃでもおやつでもありませんよ~(笑)

こうやってニャンズがちょっかい出したりすることを考えて、金具がむき出しになっていないタイプのを選んで正解でした(^^)v





特に何をするわけではありませんが、今日は終戦記念日なんですよね~。
暑い夏ですが、毎年原爆の日が2日と終戦の日があり、戦争関係のドラマの放送などがあります。
つい、見てしまって、毎年号泣しています。

私の本棚には子供の頃読んだ戦争関係の本が数冊あります。
太平洋戦争だけじゃなく、第2次世界大戦のドイツでの悲劇や、ベトナム戦争の本。
本を読むのが好きで、母がお出かけするときには必ずお土産に本をおねだりしていましたが、母は戦争関係の本を買ってくることが多かったように思います。
沢山買ってもらった本は母が人にあげたりしたらしいのですが、この数冊だけは今も手元に残っています。
久しぶりにどれか読んでみようかな。
2007年8月15日(水)_f0014893_19554295.jpg

左から
ベトナムのダーちゃん
がんばれダーちゃん
ふたりのイーダ
シニとわたしのいた二階
(星の王子様) ←戦争とは関係ありません
悲劇の少女アンネ


子供の頃の本のことを書いていたら、一番大好きだった本のことを思い出しちゃいました。
ちいさいモモちゃん というシリーズの本です。
新しいのが出るたびに買ってもらって、何度も何度も読んだ本。
「ふたりのイーダ」の作者、松谷みよ子さんの本です。
なつかしいな~。
by eaubelle324 | 2007-08-15 20:05
<< 2007年8月17日(金) 2007年8月14日(火) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧