2007年9月22日(土)
クローゼットが大好きな永遠くん。
洋服があって危険だからと出入り禁止にしていたのですが、掃除機をかけていたらら、小さなクローゼットに入ってご満悦しているのを見つけてしまいました(^^ゞ
パジャマ類を置いてある棚。
ここだったら、洋服をどかせば危ないものはないので、洋服を移動して、ニャンズのための空きスペースにしました。
永遠くんはうれしいらしく、しばらくここに入っていました。
f0014893_1612399.jpg


掃除を終わらせて、ふと見ると、夢が入りたそうにしています。
でも、2匹じゃちょっと狭いかな。
夢は入れなかったようです。
f0014893_16125852.jpg



とってもかわいいガーベラの花束があったので、久しぶりにお花を買いました。
かわいくラッピングしてもらったので、花瓶に入れたあと、ラッピングペーパーとリボンで花瓶を巻いてみました。
かわいくできた~♡
と思ったら、夢タンが参上。
くんくんとお花のにおいを嗅いでいます。
女の子だね、夢。
白にうっすらとベビーピンクが入ったガーベラがよく似合ってるね。←親ばか
f0014893_16151289.jpg



今日のニャンズ
永遠くん : 6.25kg
夢タン   : 3.85kg




この数日、永遠くんと夢タンのおちっこの間隔が長くなりました。
元々1日に1回しか行かない永遠が、1日以上。
1日に2回以上行く夢が1日に1回。

おしっこの病気って、トイレに何度も通うけど出ていない状態が怪しいと書いてあります。
まったくトイレに行かないのって、どうなわけ?
とにかく間隔がいつもより空いてもちゃんとちっこしている夢はともかく、永遠が気になります。
今朝まで待ってもちっこしていなかったため、病院に行こうと思いました。
でも・・・もしかして?と春ごろブームだった洗面台に乗せてみたら、そのままちっこ体勢になりちっこしました。
おーい、兄さん。そこはトイレじゃないっすよ~(^^ゞ
せっかくなので栓をしておいて正解。
多少お水が混ざっているけど、永遠くんのちっこゲット!
化粧品を小分けする容器に入れて密封し、ちっこだけを持って病院に行きました。

結果。
いろんな数値は正常範囲内。血液成分も混じっていません。
でも、PHは8。そして数はとっても少ないのですが、結石が見つかってしまいました(T_T)
1回しか調べていないので、たまたまなのかもしれない。
お水を良く飲めばあっという間に溶けてなくなるくらい少量の石。
まだまだ、初期の初期の段階ということでした。
でも、結石の子用の処方食に切り替えて、お水をいっぱい飲ませるようにして様子を見ることになりました。

永遠の結石
f0014893_16153331.jpg
まあ、きれいなエメラルドカット♪って言ってる場合じゃないっす(T_T)

永遠の好きな処方食を選ぶために、数種類のサンプルを貰いました。
この週末でどれが好きなのかを見極めなくちゃ。
少し涼しくなってきたし、壊れているウォーターファウンテンを買いなおして復活して、お水をもっと飲んでもらおう思います。
一度、一日にどのくらいお水を飲んでいるのか測ったことがあります。
12時間で200cc、24時間で400ccがなくなっていました。
蒸発したりこぼした分を考えても、1日に2ニャンで300ccくらいは飲んでいると思います。
これでも少ないのかな~?
たまーに、おやつに焼きかつおとか、パウチをあげていたのもよくなかったのかな。
今後は、おやつは全面禁止です。

永遠くん、処方食がんばって食べようね。
定期的におちっこ検査しなくちゃいけないから、おちっこ取らせてね。
早く正常値にもどそうね。
ささみのフリーズドライはふりかけても大丈夫だって。よかったね。
f0014893_16224516.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-22 16:19 | (T_T)
<< 2007年9月23日(日) 2007年9月20日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧