2007年9月29日(土)
昨日、夢タンはまさかの、ニャンプーをされました。
なんで?どして?数日前にしたばかりなのに(T_T)
ひどい目にあった夢タンは、今日は朝からママとゴトンゴトンに揺られてお出かけさせられてしまいました。

ついた先は、蒲田で行われるキャットショー会場。
夢タンが2回ニャンプーされたのは、キレイキレイになるためだったのでした。
今まではブリーダーさんがついて手取り足取り教えてくれましたが、今日はブリーダーさんがキャットショーのスタッフのため、一人で全部やらなくてはいけません。
ケージの準備をして、夢の番号を確かめていたら、すぐに審査開始です。
あー、もっと早く家を出ればよかった(T_T)
電車に揺られて外出させられたせいか、夢はとってもご機嫌ななめ。
今日は夢、ダメかも。
こんな様子なので、写真撮影はあきらめました。

最初のリングではダメだったのですが、次のリングではファイナルに残ることができ、なんと2nd BESTを頂いてしまいました(^O^)
初めてもらったおリボンです~。
グルーミングも褒めてもらい、がんばってニャンプーした甲斐がありました。
f0014893_2091389.jpg

審査はドトウのように続きます。
f0014893_20104863.jpg
f0014893_20312844.jpg
審査の合間に急いでお昼ご飯を食べて、ちょっと一息つけました。
夢は5th BESTを2個貰うことができました。
そして、最後のリングは、長毛種だけの審査です。
ここで、なんと夢タンBESTを頂いてしまったんです~(^O^)/
f0014893_20205258.jpg

嘘みたいっ!
ジャッジさんすっごく悩んでいたので、絶対夢ダメなんだ~って思っていたんです。
そしたら、最初にリボンをもらえたので、5th?って思ったらBESTです~。
ジャッジさん曰く、
「ちょっとワガママだけれど、とてもかわいらしい、まさに『お嬢様』。」
って褒めていただいちゃいました。
ジャッジさんのお家に、猫種は違うけれど、似たような『お嬢様』がいるんですって。
ニコニコしながら話してくれました。
もう、私、悔いはないっ!(笑)
全然ダメだったり、よかったり、審査もさまざま。
でもね、エントリーしていた猫ちゃんたちは、本当にみんなかわいくてかっこよくて、ウットリでした。いろんな猫種を見ることができるのも楽しいです。

そうそう、夢の同胎の姉妹、ルビイちゃんが産んだ義経くんと静ちゃんも出陳していました。
とってもとってもかわいくて、なんとなーく夢にも似ている気がしました。
ちなみに、ルビイちゃんと夢はよく似ています。
夢の甥っ子姪っ子に会えて、とってもとってもうれしかったです。
ルビイちゃんのパパママさんは、とってもやさしくてステキな方たち。息子さんがまたやさしいステキな男の子です。

ブリーダーさんに借りた、お姫様ゲージにおリボンを飾ってみました(^^)v
f0014893_20264100.jpg
中にいる夢タンはというと、すっかりやさぐれています^^;
f0014893_20264317.jpg
おわったから、お家に帰ろうね~。


追記
BEST=優勝ってわけではないんです。
私もよくわかっていないのですが、キャットショーに優勝って概念はないんだと思います。
たぶん。
今度ちゃんと聞いておきますね。


今日のニャンズ
永遠くん : 6.25kg
夢タン   : 3.8kg



初めてショートブレッドを焼いてみました。
レシピが簡単なので、調子にのって焼いていたら、こんなにできてしまいました(T_T)
f0014893_20283796.jpg
手前がきなこ味、奥がプレーンです。

今日持っていったのですが、ショートブレッドって簡単に崩れちゃうんですよね~。
おでかけには不向きなお菓子だと知りました(笑)
そして、家にはまだまだ沢山残っています。
全部食べたら、百貫デブになるので、会社に持っていって配りまくろうと思います。
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-29 21:19 | 記念
<< 2007年9月30日(日) 2007年9月27日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧